AFsoft World

AF日記。 コンピュータ・CAD・漫画・アニメ・ゲーム・スポーツ等についてのたわいもない話、などなど。

法事

雨か〜

雨だけれども仕方が無い、いつものように朝から洗濯開始
取り合えず食パン1枚だけ お腹に入れておく

朝から法事でゴー

・・・

先頃戻ってきました

結構歩いたかも

米国株式IPO スペースX上場

IPO抽選申込期間:6/5〜12 ですか〜
スペースXにしろ アンソロピックにしろ
興味はあっても 米国株を入手する気はないから
まぁ いつものように 見てるだけ〜 かな?

私は まぁ 確定申告をしないといけない
という時点で面倒臭いからパスかな〜って感じ
国内株でも、一般口座では買わないですし
確定申告したら税金が戻ってくる、と分かってても
株式の分の確定申告はしませんし〜

私の場合、貯金の代わり、という感覚だから・・・

こゆ抽選って大概ハズレるしw
単価が分かってないのに数量入力ってちょっと怖いしw
以前、米国ETFを買おうと思ったけど結局やめちゃったしw
国内IPOも一度も参加した事無いし

今は手持ちの上げ下げで一喜一憂してるだけ
ですねぇw

いつもの大阪南港へ

天気予報で朝は雨、となっていましたが
午前4時起き、ほとんど降ってはおらず
用意して ドタバタ出発しました

あ、バスが来てる!?バス停までダッシュ!
という感じでドタバタ

20260605a
20260605b
という感じで混んでませんね〜
青物も釣れてないようですから こんなもんでしょうか

今回は正面側で いつものジグサビキ

う〜ん渋いですねぇ〜w

20260605c
20260605d
07:24 豆さば〜〜

20260605e
07:50 豆さば〜〜

20260605f
08:17 豆さば〜〜

20260605g
09:12 豆さば〜〜

20260605h
09:17 豆さば〜〜

20260605i
11:01 豆さば〜〜

・・・

豆さばのアタリなんか全く分かりませんw
引き上げたら付いてたって感じ

アタリ無し

ゴミだらけ

15m以上離れてる右横からお祭りされるし・・・
左に流れてるのに左斜めに投げるなよ・・・

何か変な所で根掛してしまい・・・
また同じ所で根掛してしまい・・・
完全に気分を悪くしてしまって午後2時頃納竿

次のバスは約40分後・・・
頭を冷やすため&最近運動不足だし、ちょっと歩くか〜
駅まで約1時間掛かるので流石にそこまでは歩かないけれども、2停分歩きました

本日の収穫

という訳で本日の収穫です

20260604a

ニラ&ねぎ
(ねぎは少しだけです)

しかし近所のスーパーも業スーも
根が付いてるニラを全く売ってない
以前たまたま
根が付いてるニラを貰って
根近くを植えているんですけど

日経平均 68Kだと!?

マジか!?
TOPIXも大幅上昇だと!? マジで!?

私の手持ちは、朝はマイナスだったけど
終値はかろうじて 雀涙若干プラス
はぁ・・・
特に、不動産関連が ずっとマイナス

まぁそれはいいとして問題は

新会社になった某M社

最初は¥1,721からスタートし
6/1終値:¥1.687
6/2終値:¥1.600
6/3終値:¥1.524
・・・情報量ゼロ どころか
10月まで情報を出すつもりも無いらしく
表記は当然、配当ゼロ、優待無し
PBR、PER、ROE、等等 一切不明w
これで新規の人がどうやって入ってくるんだよ?w
落すだけ落して 自社株買いでもするんだろうか?
某K寿司パターンか?
海外の禿鷹ファンドが狙いを定めている最中なのか?

既存の個人株主に対するフォローは完全ゼロですか?w
もうそろそろマイナス域に入るので
いよいよちゃんと考えないといけないかもしれない

PCが起動しない?

6月になりました 早い

という訳で帳簿入力をしようと PC(ミニタワー型)を起動しようとしたら変な音がしてディスプレイが表示されない? またか・・・ という事で机の下からPC筐体をひっぱりだし、筐体を開けた ついでに 電池(CR2032)を付け替える それはいいとして 多分原因はコレ VGAカードの接触不良だろう 何故かよくなるんだよなぁ

一旦抜いて 挿し直す

1回目失敗 リトライ

2回目 動いた

筐体をそっと閉めて机の下に そっと戻す

で電源ON 今度は大丈夫
日付時間を合わせてと…
で作業を開始

・・・

あ〜 面倒臭い やっと終わった

台風一過

窓のシャッターを叩く風雨がけたたましい音を立てる

風で 家が 揺れる

Youtube動画でロボットアニソンを聞きながら
うん やっぱり 裏声ぜんぜん出ねぇな
と再確認する
・・・台風 関係ねぇ〜


真っ暗な中で朝起きて
おぉそうだった シャッター閉めていたんだった

雨はやんでて風もほぼ無し

ベランダに出ると 洗濯ばさみが1つ飛んでた以外は問題無し

玄関に出ると・・・
自転車が倒れてる、プランターが倒れてる、、、
そういやブロックか何かで押さえようってのわすれてた
裏に行って
いやぁ〜
落ち葉だらけで笑う
もう終了のカーネーションの花と、落ちてる花びらを除去
このデカいプランターが まさか 移動してる だと!?
飛ばされてるうちの落ち葉・花びらと想定されるものを除去

玄関前の掃除

隣の家の塗装の剥離が うちの領土に侵入してきていて
これが非常にウザい
薄くてもろく、ピンセットですら取りにくい
しかも細かく砕けていて量が半端ない
ダイソーのミニ塵取り&箒でも小さすぎて中々取れない

細かい砂・土・落ち葉・花びら等が散乱してるのを
ピンセットとミニ塵取り&箒で除去

あとはもうどうしようもないので水で流す

そうこうしてると1時間過ぎてた

台風6号 襲来

朝から雨は降っていましたが
夕食を作っている最中、換気扇の音が変わったり
外の雨風の音が結構大きくなってきましたので
2Fの窓とベランダの雨戸を閉めてきました

風で何かが飛んできて 窓ガラスを割られると
結構やっかいな事になりますので

明日も台風通過で外出不可かな?
Recent Comments