現在、新幹線のぞみ内にて、シートの上でグダーっとしています
オープニングが変わった。うーん何かいまいち。前の方がいいなぁ。
しかしどーも、レントンが月光号を飛び出した時、「アムロ脱走」を思い出していたんだけど、チャールズとレイに会うところ辺りから、ついつい、ランバ・ラル&ハモンと思っちゃって(笑)、で、単身、白兵戦をしにきて、ちょっと違うけれど、最後は自爆のような感じになって。いやぁ〜。
キャラ的には結構違うんだけれども、なーんか、ダブって見てしまってました。
最近のアニメで一番楽しみにしているのが、この、エウレカセブンだったりします。
1話を見損ねてしまったので録画してませんが、以前、夜中に即の再放送をしてましたので、それを見てハマってます。今は再放送してませんけど。
しかしどーも、レントンが月光号を飛び出した時、「アムロ脱走」を思い出していたんだけど、チャールズとレイに会うところ辺りから、ついつい、ランバ・ラル&ハモンと思っちゃって(笑)、で、単身、白兵戦をしにきて、ちょっと違うけれど、最後は自爆のような感じになって。いやぁ〜。
キャラ的には結構違うんだけれども、なーんか、ダブって見てしまってました。
最近のアニメで一番楽しみにしているのが、この、エウレカセブンだったりします。
1話を見損ねてしまったので録画してませんが、以前、夜中に即の再放送をしてましたので、それを見てハマってます。今は再放送してませんけど。
日曜日はずっとドヤバタしてました。洗濯、家の掃除、TVで菊花賞を見て(笑)、スーパーへ買い物、で、姪の誕生日プレゼントを持って行きました。
チョコレートケーキを買って持っていきました。えーっと、姪は、何歳だっけ?忘れた。中学生だと思っていたらまだ小学6年生だった。誕生日のプレゼントは、大丸の1階で買ったかわいらしいネックレス&ブレスレット。まだ小さいのでそんなに高くない奴ね。あと、梅田駅構内の雑貨屋で買ったカレイドスコープ。安い奴。
で、あっちの家でケーキを食べながら、日本シリーズ第2戦を見てました。
アンダースローな渡辺投手。さほど速くもないのに、打てんか? 交流戦でも対戦したと思うんだけど、違ったっけ?
で、姉らと、下手投げならソフトボール?ってな話になった。
で、ソフトボールは俺も大学生の頃、バイトの後輩らとやってたんだよ、俺、守るの下手だからピッチャーね。(笑) 相手チームも普通の人達、大学のソフトボール大会レベルなら、マトモに打たれる事はほとんど無いけど、流石に、ユニフォームを作って本格的にやってるところには、ボコスカ打たれる。(笑) 中途半端に速いと打ちやすいんだとか。後はやっぱり緩急に差をつける事と、絶対的なコントロール。
で、姉から、「そっか、一応青春してたんだ」とか言われる。(笑) 俺だってずっと根暗にパソコンやゲームばっかり、してたんじゃないってば。(爆)
結果は、0−10。圧倒的じゃないか!
まさかこれだけ大負けするとは思わなかった。試合感・緊張感が無いのか?まぁ最初の失点が、今岡のまさかのエラーだもんな。JFKは全試合出すつもり、と言いながらも、シーズン中と同じように、投手を引っ張りすぎのように思う。あと、DHで浜中も出せよー とか。関本も出してやれよ、とか。
ま、過ぎた事は仕方が無い。これから短期決戦用の戦い方をして貰いたい。
チョコレートケーキを買って持っていきました。えーっと、姪は、何歳だっけ?忘れた。中学生だと思っていたらまだ小学6年生だった。誕生日のプレゼントは、大丸の1階で買ったかわいらしいネックレス&ブレスレット。まだ小さいのでそんなに高くない奴ね。あと、梅田駅構内の雑貨屋で買ったカレイドスコープ。安い奴。
で、あっちの家でケーキを食べながら、日本シリーズ第2戦を見てました。
アンダースローな渡辺投手。さほど速くもないのに、打てんか? 交流戦でも対戦したと思うんだけど、違ったっけ?
で、姉らと、下手投げならソフトボール?ってな話になった。
で、ソフトボールは俺も大学生の頃、バイトの後輩らとやってたんだよ、俺、守るの下手だからピッチャーね。(笑) 相手チームも普通の人達、大学のソフトボール大会レベルなら、マトモに打たれる事はほとんど無いけど、流石に、ユニフォームを作って本格的にやってるところには、ボコスカ打たれる。(笑) 中途半端に速いと打ちやすいんだとか。後はやっぱり緩急に差をつける事と、絶対的なコントロール。
で、姉から、「そっか、一応青春してたんだ」とか言われる。(笑) 俺だってずっと根暗にパソコンやゲームばっかり、してたんじゃないってば。(爆)
結果は、0−10。圧倒的じゃないか!
まさかこれだけ大負けするとは思わなかった。試合感・緊張感が無いのか?まぁ最初の失点が、今岡のまさかのエラーだもんな。JFKは全試合出すつもり、と言いながらも、シーズン中と同じように、投手を引っ張りすぎのように思う。あと、DHで浜中も出せよー とか。関本も出してやれよ、とか。
ま、過ぎた事は仕方が無い。これから短期決戦用の戦い方をして貰いたい。
競馬を「スポーツ」とは思わないし(公的ギャンブルだと思ってるんで)競馬でお金を掛けようとか思わないけど(ゲームセンターではたまにコイン入れたけど(笑))、たまに見る事はありますし、競馬関連のトーク番組は何故か見たりします。(笑)
そういう訳で菊花賞、TVでリアルタイムで見てました。
いやぁ、ディープインパクト、強いですねぇ〜
倍率 1.0 ? 凄すぎ。
2位は、アドマイヤジャパンだそーで、
TVのトーク番組では、アドマイヤフジはありましたが、ジャパンの名前は見ませんでした。そのほか、シックスセンス、コンラッド、ローゼンクロイツ、かな。
お馬ちゃんは、、、以前、神戸大学に行った時、坂の途中の馬の臭いにヤられてしまって実は余り好きじゃないです。(笑) でも身体が綺麗だよね。
お馬ちゃんといえば、宮本輝氏の小説「優駿」を思い出します。
そういう訳で菊花賞、TVでリアルタイムで見てました。
いやぁ、ディープインパクト、強いですねぇ〜
倍率 1.0 ? 凄すぎ。
2位は、アドマイヤジャパンだそーで、
TVのトーク番組では、アドマイヤフジはありましたが、ジャパンの名前は見ませんでした。そのほか、シックスセンス、コンラッド、ローゼンクロイツ、かな。
お馬ちゃんは、、、以前、神戸大学に行った時、坂の途中の馬の臭いにヤられてしまって実は余り好きじゃないです。(笑) でも身体が綺麗だよね。
お馬ちゃんといえば、宮本輝氏の小説「優駿」を思い出します。
現在(午後9時)濃霧で一時中断中。(笑)
チャンネルをつけたら、1−2で負けていて、井川が打たれて追加点を取られていた。球は高いし、キレもない。ひどいっちゃーひどいけど、今シーズンの井川、って感じで、まぁこんなもんだろ、って気はする。まぁ来年は大リーグにチャレンジして頑張ってもらいたい。あ、まだ終わってないか。
中継ぎの橋本もあっさり打たれた。甘いちゃー甘いけど、それよりも、ロッテの打者がシュアーなバッティングで良いね。
現在、7回裏だっけ?ロッテ攻撃中1−10で大負け中。ダメだこりゃ。(苦笑)
このまま濃霧コールドかな?
・・・
先程、そのまま濃霧コールドになりました。
チャンネルをつけたら、1−2で負けていて、井川が打たれて追加点を取られていた。球は高いし、キレもない。ひどいっちゃーひどいけど、今シーズンの井川、って感じで、まぁこんなもんだろ、って気はする。まぁ来年は大リーグにチャレンジして頑張ってもらいたい。あ、まだ終わってないか。
中継ぎの橋本もあっさり打たれた。甘いちゃー甘いけど、それよりも、ロッテの打者がシュアーなバッティングで良いね。
現在、7回裏だっけ?ロッテ攻撃中1−10で大負け中。ダメだこりゃ。(苦笑)
このまま濃霧コールドかな?
・・・
先程、そのまま濃霧コールドになりました。
久しぶりに梅田に行ってきました。
姪の誕生日プレゼントを探しに行ったのと、あと、所長から写真を撮って来い指令を受けたため。ホームページ作成で使うらしいけれど。
しかし今日は朝から雨。
昼過ぎからポツポツ&やんだり で たまに太陽も出たりするけど何か変な天気。昼過ぎから小さい方のデジカメを持っていきましたが、先に京橋で降りて、京橋で少し撮ってから梅田に行きました。ずっと歩いて疲れました。
買い物は大丸に行ったのと、大阪駅内の雑貨屋で買ったのと。
あぁ、おなかがすいた。
結局、鶴橋に戻ってから弁当を食べてました。
おっと、日本シリーズ第1戦だ。
姪の誕生日プレゼントを探しに行ったのと、あと、所長から写真を撮って来い指令を受けたため。ホームページ作成で使うらしいけれど。
しかし今日は朝から雨。
昼過ぎからポツポツ&やんだり で たまに太陽も出たりするけど何か変な天気。昼過ぎから小さい方のデジカメを持っていきましたが、先に京橋で降りて、京橋で少し撮ってから梅田に行きました。ずっと歩いて疲れました。
買い物は大丸に行ったのと、大阪駅内の雑貨屋で買ったのと。
あぁ、おなかがすいた。
結局、鶴橋に戻ってから弁当を食べてました。
おっと、日本シリーズ第1戦だ。
パ・リーグの優勝は、ロッテに決まりましたね!
私はソフトバンクよりもロッテを応援していましたので、良かったです。
2軍では、阪神はロッテに負けてしまいましたが、1軍では是非とも決めてもらいたいです。(^_^) でもまぁそれよりも、面白い試合を期待したいです。
ソフトバンクはまたしてもペナントで1位だったのに優勝出来ませんでしたが、ロッテは、対西武戦、対ソフトバンク戦、と、実戦を続けてきたけれども、ソフトバンクは出来なかった(待っていただけだった)というのもあるみたい。”実戦の勘”とか”試合の緊張感”なんていうのもあるのだろうか?練習試合でもすればいいんだろうか?うーん、どうも違う。5ゲーム以上離していたら1勝分に相当する、みたいなルールがあったと思うけど、どうなんだろ?
プレーオフを4チームにして、
1位×4位で 1位は1勝でOK、4位は3勝でOK、
2位×3位で 2位は2勝でOK、3位は3勝でOK、
で決勝をするとか。(笑) でも、6チーム中4位まで、とかだとなんか、おまぬけだよなぁ。(苦笑)
そういえば、セ・リーグもプレーオフにするってゆー案があったと思うけど、確か、優勝を争っていた阪神と中日が反対で、優勝を諦めてた?他4チームが賛成、という感じだったと思うけど、どうなんだろう?
先日の新聞では、セ・パのたすきがけでプレーオフをしてはどうか?という案もあった。そうなると、上位2チーム同士で
セ1位×パ2位
パ1位×セ2位
という事になるのだろうか、それとも、上位3チーム同士で
セ1位×(セ2位×パ3位)
×
パ1位×(パ2位×セ3位)
みたいな感じになるのだろうか?しかしそれだと、リーグ優勝ってのがどうなるんだろうね? リーグ優勝=1位 となるとして日本一を決めるのがプレーオフ、ってなると、リーグ3位が日本一、みたいになる可能性もあるから、それは少し変だし。
となれば、現在の2リーグ制をやめて3リーグ制にして、4チームずつにして、各リーグの優勝チームとワイルドカード1チームで日本一を争う、とか。(苦笑) そうなればなったで、もうちょっとチーム数を増やすって方向もアリかもしれませんね。
私はソフトバンクよりもロッテを応援していましたので、良かったです。
2軍では、阪神はロッテに負けてしまいましたが、1軍では是非とも決めてもらいたいです。(^_^) でもまぁそれよりも、面白い試合を期待したいです。
ソフトバンクはまたしてもペナントで1位だったのに優勝出来ませんでしたが、ロッテは、対西武戦、対ソフトバンク戦、と、実戦を続けてきたけれども、ソフトバンクは出来なかった(待っていただけだった)というのもあるみたい。”実戦の勘”とか”試合の緊張感”なんていうのもあるのだろうか?練習試合でもすればいいんだろうか?うーん、どうも違う。5ゲーム以上離していたら1勝分に相当する、みたいなルールがあったと思うけど、どうなんだろ?
プレーオフを4チームにして、
1位×4位で 1位は1勝でOK、4位は3勝でOK、
2位×3位で 2位は2勝でOK、3位は3勝でOK、
で決勝をするとか。(笑) でも、6チーム中4位まで、とかだとなんか、おまぬけだよなぁ。(苦笑)
そういえば、セ・リーグもプレーオフにするってゆー案があったと思うけど、確か、優勝を争っていた阪神と中日が反対で、優勝を諦めてた?他4チームが賛成、という感じだったと思うけど、どうなんだろう?
先日の新聞では、セ・パのたすきがけでプレーオフをしてはどうか?という案もあった。そうなると、上位2チーム同士で
セ1位×パ2位
パ1位×セ2位
という事になるのだろうか、それとも、上位3チーム同士で
セ1位×(セ2位×パ3位)
×
パ1位×(パ2位×セ3位)
みたいな感じになるのだろうか?しかしそれだと、リーグ優勝ってのがどうなるんだろうね? リーグ優勝=1位 となるとして日本一を決めるのがプレーオフ、ってなると、リーグ3位が日本一、みたいになる可能性もあるから、それは少し変だし。
となれば、現在の2リーグ制をやめて3リーグ制にして、4チームずつにして、各リーグの優勝チームとワイルドカード1チームで日本一を争う、とか。(苦笑) そうなればなったで、もうちょっとチーム数を増やすって方向もアリかもしれませんね。
記事検索
Links
Categories
Recent Comments

