AFsoft World

AF日記。 コンピュータ・CAD・漫画・アニメ・ゲーム・スポーツ等についてのたわいもない話、などなど。

涼しくなってきましたね

日中歩いていても かなり涼しく感じる季節になりました。
寝る時も、最近は窓を閉めて、布団を掛けて寝るようになりました。でないと少し寒い。
最終電車で帰る事が出来なくなり、自転車で帰る事もありますが、カッターシャツの上に羽織るものがないと少しきついです。尤も、自転車で走ると暑いんですが。

自転車といえば先日、鶴橋から自宅まで1時間ほど掛けて帰ろうとした際、今里の手前で空気が抜けてしまいました。そこからは、歩き & 空気が抜けているのに強行 で、かなり疲れました。自宅に帰ると2時間程掛かってました。荷物もあったので大変でした。途中でブレーキの線も切れるし。
という訳で、次の日、自転車屋さんで、自転車を廃棄してもらい、新しい自転車を買いました。安い奴。なので少し重いけど。(笑) 後ろにカゴを付けてもらいました。荷物を運ぶのに使えるかな?

お好み焼き・風月

今日は朝から来客があって、午後5時頃までずっと所長としゃべってた。
何も食べていないので、おなかがすいたので久しぶりに、
お好み焼き=鶴橋・風月 に行ってきた。
あぁ、久しぶりだけど、やっぱ、大阪人は粉モンが好きだよな等と痛感します。(笑)

雨の中を自転車で

昨日は自転車で帰宅したので、今日は事務所へ自転車で行ったのですが、雨が結構降っていて、もう、びしょびしょになってしまいました。(苦笑)
事務所についた途端に、服・ズボン・靴下を脱いで、寝巻き用のズボンをはいて、ネットしています。(笑)

ちと寝坊した

昨日歩き回って疲れたせいか(WTCのコスモタワーに行ったりしてたしな(笑))、少し寝坊してしまいました。すると、電話があって、明日自宅に届けてくれるというブツ、今日持ってきてもいいか?ってな連絡が。30分程で持ってきてくれるというので、構わない、と答えました。
うーむ・・・(笑)
で、ブツが届きました。
折り畳みのテーブル1つと、スチール棚1つ。
それから事務所に出発。

さてと、

ボサボサ頭だったので散髪してきました。(笑)

さてと、そろそろインテックス大阪に行こうかな。

自転車で

昨日は、自転車で1時間ほど掛けて自宅まで帰りました。
健康器具の「自転車」を持って。(笑)
ある程度はバラしましたが、いや、重い。
自転車の前かごの上にドカっと置いて(^^;)、
自転車がボロいので、いつ、タイヤがバーストするかなぁ?
とか思いつつ 何とか無事、家にたどり着きました。

で、今日はその事務所の自転車で、荒本の客先に行ってきて、先程、鶴橋にある事務所に戻ってきたところです。
疲れました。(^^;

休日のすごし方

昨日(祝日)は、朝、寝てしまってたので事務所には結局行かず、部屋の壁が汚いので、スーパーで「貼れる壁紙」を買ってきて、作業してました。壁は、砂っつーか小石っつーか、が付着して凹凸があるのでちゃんと貼れるかなぁ?とか思いつつも、取り合えずは何とか貼れた。しかし、貼る際に、押しピンは壁に刺さらないから固定できないのでテキトウになっちゃった。斜めになるわ、空気が入って汚くなるわ(^^;)で、七転八倒。片面貼り終ると、結構な時間が過ぎてしまいました。
もう片面は・・・もういいや(笑) で、床に、はめ込みマット(パズルのような奴)を使って敷いてました。まぁ、こんなもんかな。あとは、机を探そうっと。事務机みたいな奴じゃなくて、足とテーブルだけの奴。

雨、今日も雨〜

家を出る時には、雨は降っていなかったんだけど、道路が凄く濡れていたので珍しく傘を持って出た。
駅に着く少し手前からぽつぽつと降り出して、
ホームで電車を待つ頃にはかなりの土砂降りになった。
最近、雨ばっかりですね。
まぁ嫌いじゃないから別にいいのですけれど。
Recent Comments