先日、自宅のADSL(非フレッツ)が突然、使えなくなりました。
1.5M・タイプ1・ルータタイプ。
LINEランプが点滅状態で、一向に、点灯状態にならない。
一番に疑うのはノイズ的問題。
なので、かなり離してみたり。 でも今まで動いていたしなぁ。
モジュラーケーブルを変えてみたり、
スプリッタを外して直接つなげてみたり、いろいろやってみたけど
改善せず。
回線のメンテナンスや障害でも無さそう。(サイト情報には無し)
で、プロバイダに連絡した。回線の履歴を確認して、云々するらしい。
MDF云々とかでその切替とかで混んでて日数が掛かるらしい。
俺はルーターが故障したのかと思ったけど、
という訳でしばらく自宅でインターネットが出来ない。
ちょっとさびしい。(笑)
1.5M・タイプ1・ルータタイプ。
LINEランプが点滅状態で、一向に、点灯状態にならない。
一番に疑うのはノイズ的問題。
なので、かなり離してみたり。 でも今まで動いていたしなぁ。
モジュラーケーブルを変えてみたり、
スプリッタを外して直接つなげてみたり、いろいろやってみたけど
改善せず。
回線のメンテナンスや障害でも無さそう。(サイト情報には無し)
で、プロバイダに連絡した。回線の履歴を確認して、云々するらしい。
MDF云々とかでその切替とかで混んでて日数が掛かるらしい。
俺はルーターが故障したのかと思ったけど、
という訳でしばらく自宅でインターネットが出来ない。
ちょっとさびしい。(笑)

