AFsoft World

AF日記。 コンピュータ・CAD・漫画・アニメ・ゲーム・スポーツ等についてのたわいもない話、などなど。

接続できないぞ、ADSL!

先日、自宅のADSL(非フレッツ)が突然、使えなくなりました。
1.5M・タイプ1・ルータタイプ。
LINEランプが点滅状態で、一向に、点灯状態にならない。
一番に疑うのはノイズ的問題。
なので、かなり離してみたり。 でも今まで動いていたしなぁ。
モジュラーケーブルを変えてみたり、
スプリッタを外して直接つなげてみたり、いろいろやってみたけど
改善せず。
回線のメンテナンスや障害でも無さそう。(サイト情報には無し)
で、プロバイダに連絡した。回線の履歴を確認して、云々するらしい。
MDF云々とかでその切替とかで混んでて日数が掛かるらしい。
俺はルーターが故障したのかと思ったけど、
という訳でしばらく自宅でインターネットが出来ない。
ちょっとさびしい。(笑)

K.O.!!

昨日は、寝不足&日帰り出張の疲労でずっと寝てました。(^^;
睡眠時間は、なんと、13時間!
(途中1回目が覚めましたが)
久しぶりによく寝たなぁ、という感じです。

あぁ〜東京砂漠ぅ〜

先程、東京から戻って参りました。参りましたっていうからには、ホント、参りました。いや、靖国神社に参った訳でもないですが、疲れました。
東京出張は日帰りだったんですが、ソフトのマニュアルを書くのに今日は徹夜。昨日は1時間程の睡眠、一昨日は4時間寝たけど。新幹線の中でも眠れませんでしたし、東京で客先に行ってソフトのインストールをするのはいいけれど、メールの添付ファイルが開けない、何でだ?とか。うち、そんなの関係無いじゃん。(苦笑) 見ると、.zipだった。圧縮されてるので、解凍ソフトを入れて、解凍してちょ。というが全然わかってない。仕方ない、取り合えず、+Lhaca でもダウンロードして入れておくとするか。で、次。こっちも開かない!とか。あのー 次の場所に行かないといけないので時間はあんまり無いんですけどー。見ると、DXF。DXFビューワーとくれば、VoloViewExpress か、ベントレーのビューワーか。でも持ってきてないし、ダウンロードのアドレスも忘れた。Voloの方はまだあったっけ?無くなったような気がするなぁ。いいや、めんどくさい。JWWでも入れておけー。(笑) で、その送られてきた絵を見る。なんか見覚えのあるような絵だなぁ。きっと、俺の作った電子カタログで作成したDXF絵に違いない。(笑)
で、次に、Wordで印刷しようとするとうまく行かない?とか。それこそ、関係無い。Excelがうまく動かないとか。それも全然関係ない。
そういう感じで、参りました。(笑)

しかし東京の空気は悪いなぁ〜

M7 Version 3.08

博山さん「M7」のVer.3.08がリリースアップ!
http://forum.nifty.com/farchi/download/cad/m7/m7.htm

以下、抜粋

【前バージョンからの変更点】
・bmp保存、特定の図面で範囲指定すると正しく出力されない不具合を修正
・wmf保存、特定の図面で範囲指定すると正しく出力されない不具合を修正
・emf保存、特定の図面で範囲指定すると正しく出力されない不具合を修正
・レイヤ一覧、名前の再構築で名前なしレイヤも再構築の対象とした
・切断コマンド、同一始点終点の開ポリラインに関する不具合を修正
・プロパティコマンドを追加
・網掛要素の部品呼び出しに関する不具合を修正
・レイヤ一覧、右メニューの構成を一部変更
・コマンドカスタマイズ、標準設定にプロパティを追加
・ユーザメニューカスタマイズ、標準設定にプロパティを追加
・マッピングコマンド、異スケールでサイズが合わない不具合を修正
・部品選択ダイアログ、グループバーの右メニューに「グループバーの追加」を追加
・直線コマンド、マウスカーソルが外れると角度・長さの入力ができない不具合を修

・DXF出力で画像が出力できない不具合を修正


プロパティの機能が付いたのは嬉しい、と思ったら、属性は変えられるけれども、始点終点半径などのパラメータの編集が出来ない・・・かなしい・・・(;_;)

こないだのガンダムSEEDですてぃにー

でゅらんだる議長のですてぃにーぷらん宣言で、オーブとどっかにある連合が反対意思。なんで反対意思なのか分らんが取りあえず敵の言う事には反対?
で、実は破壊していなかったレクイエムを連合に対して照射。
 あれは、憎しみの光だぁ!
 あれは、光らせちゃいけないんだぁ!
連合は消滅。
 全滅じゃないけど、、、全滅じゃないけど、、、
いえ、全滅です。
次のターゲットは、オーブ?
で、アークエンジェルなどなど、出撃。
最終決戦である。

ミネルバで、シンとレイがお話。碇シンジと綾波レイではないので念のため。
レイが、自分はクローンだと明かす。
えぇ!? レイはクローンだったのかぁ!?
驚愕の事実。
でもやっぱし、薬は必要なのか。薬を必要としない新型かと思ったが。
でかい培養液の中で、レイが一杯泳いでいたのだろうか? 想像すると何だかイヤな感じだが、今までのパターンからすると、固体別ユニットだろう。

あ、さてさて、でゅらんだるは、いったいどうやって、人類から欲と感情を無くさせるつもりなのだろうか?遺伝子操作、というのはいいとして、それは如何なる方法なのか?まさか手術なんてことはあるまい。注射1発なんて事も無理だろう。ナノマシーンてのも無理がある。ちらっと出てきた赤く光るコンピュータルーム?
最後はみんな消滅、ってゆーイデオンパターンは無しにしてくれよ。

JacConvert Ver.2.66

NakaharaさんのCADデータ変換ソフト「JacConvert」が Ver. 2.66 にアップデートされました。
http://forum.nifty.com/farchi/download/cad/uty/jacconvert.htm

樽ドルはガンプラがお好き?

先ほど帰宅して、取りあえずTVをつけると
樽ドル?→アイドル 類家明日香 というタレントが出ていて、まぁそれはいいんだけど、つい、彼女のしゃべりにつかまってしまった。(^^;;
「リックディアスのプラモデルを・・・」
おい〜(笑)
渋谷とかに行けないのは「ATフィールドをはってしまうから」
おいおい〜(爆)
自宅の写真があって、なんかガンプラだらけのオタクな部屋。
ひやーー おもろ。(爆)
http://www.japanmusic.jp/ruike.html
http://blog.livedoor.jp/asuka_ruike/

ガンプラかー 懐かしいなー 最近はぜんぜん作ってないけど、俺もガンプラを作り出してからアニメを見るようになったんだよなぁ。

Windows Update

Microsoft社から定例のWindows Updateです。

下記、Windows Update画面より。

Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 9 月 (KB890830)
最終発行日時: 2005 年 9 月 13 日

このツールをダウンロードして実行すると、Blaster、Sasser、Mydoom など感染力が強く悪意のある特定のソフトウェアにコンピュータが感染していないかどうかが一度検査され、該当するソフトウェアの感染が見つかった場合には削除することができます。感染が見つかった場合は、次回のコンピュータの起動時に、このツールによりステータス レポートが表示されます。新しいバージョンのツールは毎月提供されます。お使いのコンピュータでこのツールを手動で実行する場合は、ダウンロード センターからツールをダウンロードするか、microsoft.com からオンライン版を実行してください。このツールはウイルス対策ソフトウェア製品の代用になる製品ではありません。コンピュータを保護するには、ウイルス対策ソフトウェア製品を使用するようにしてください。
必要なシステム
推奨 CPU: 指定されていません。
推奨メモリ: 指定されていません。
推奨ハードディスク領域: 指定されていません。
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=39987
Recent Comments