事務所に行くと、珍しくボスが居たぁ! ちと寝過ぎたし。すると、知り合いから頼まれたらしいノートPCのファイルの復旧作業をしていた。で、使っていたソフトは、知り合いから渡された下記のもの。
http://www.sourcenext.com/products/kyushutsu/

しかーし、それを当てても、ファイルはほとんど復旧出来なかったらしい。こういうのは、削除した直後にすぐ作業をしないと、どんどん、復旧できる確率が下がっていくから仕方が無いのだけど。でも、フォルダ名やファイル名は見えているのに中身が見れないというのは、なかなかつらいものがあるな。

ちなみに、私が「復旧ソフト」で思い出すのは下記。
http://www.finaldata.ne.jp/

うちの事務所にあるのは古い奴なので、そろそろ新しいバージョンのものをゲットしないといけないなぁ〜等と思ってたり。