東大阪市 市長選挙 公示が出て 28日に選挙です。
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/index.html
立候補者は、
  前市長の長尾淳三氏(55) 共産党
  野田義和氏(50) 自民・公明推薦
  西野茂氏(64) 無所属
で、
西野茂氏は、自民の衆議院議員・西野あきら氏の弟で、氏も元々は自民。なんか兄弟関係の不和?で無所属で出てますが、前回の市長選も出てましたが、自公の票も分裂して前回自公は勝てませんでした。今回もまた分裂しそうです。となると今回も?
勿論私は 自公は応援しません。
共産党だからという理由だけで反発し議会を空転させ続け、市政を滞らせているからです。共産党の街宣車のあとを自民党関連と思われる怪しい車が追って大きな音やチラシで妨害したり、というシーンを以前何度も見掛けて、嫌気がさしてしまいました。

ところで、民主党は出ないんですね〜。
何故なのだろう? 東大阪なんて別にどうでもいいのかな?