Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で下記のような質問がありました。
とりあえず、先日、Jw_cad 作者さんに話はしましたけれども(JWFとか線記号変形とかも含めて)、基本色+256色の設定画面というのは大変だろうなとは思いますけれども(1つ1つ指定していくのは人間技じゃないかも?:ソフト的にも、コンポーネントを多用するとリソース消費も激しいのできついかも→画面切替式?当方のソフトでは表(StringGrid)で逃げていますけれど)。
現状としては、最新バージョンのJw_cadを使いたい & SXF対応拡張線色・線種を使いたくないという方向で、
・Ver.4.10a ? を利用して読み込み
当方の「JWSW」を使えば、
バッチファイルを実行するという手間は無くなります。
複数バージョンインストールは推奨されていませんが。
・KITIさんの外部変形などを利用
当方の「JW色線種変換」「JWW色線幅・線種変換」を使えば
寸法図形とかブロック図形でも変換可能です。
・JacConvertなどを利用
Ver.4.20形式(16色) で変換すれば良いかと。
というのはありますね。
せっかく実装されている機能ですから使わないと勿体無いような気はしますが、この辺りは便利に使うためのインターフェイスがまだ完備されていない感じはしますので、以降のバージョンアップに期待、というところでしょうか?
DXFデータを読み込むと、線種が拡張線種となって印刷時の太さ設定やhttp://hpcgi2.nifty.com/jw_cad/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=14787;id=003
範囲属性選択なんかで線色指定なんかも大変です。みなさんはどうしてますか?
とりあえず、先日、Jw_cad 作者さんに話はしましたけれども(JWFとか線記号変形とかも含めて)、基本色+256色の設定画面というのは大変だろうなとは思いますけれども(1つ1つ指定していくのは人間技じゃないかも?:ソフト的にも、コンポーネントを多用するとリソース消費も激しいのできついかも→画面切替式?当方のソフトでは表(StringGrid)で逃げていますけれど)。
現状としては、最新バージョンのJw_cadを使いたい & SXF対応拡張線色・線種を使いたくないという方向で、
・Ver.4.10a ? を利用して読み込み
当方の「JWSW」を使えば、
バッチファイルを実行するという手間は無くなります。
複数バージョンインストールは推奨されていませんが。
・KITIさんの外部変形などを利用
当方の「JW色線種変換」「JWW色線幅・線種変換」を使えば
寸法図形とかブロック図形でも変換可能です。
・JacConvertなどを利用
Ver.4.20形式(16色) で変換すれば良いかと。
というのはありますね。
せっかく実装されている機能ですから使わないと勿体無いような気はしますが、この辺りは便利に使うためのインターフェイスがまだ完備されていない感じはしますので、以降のバージョンアップに期待、というところでしょうか?


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。