当方のサイトに、データベース・コーナーを新規追加しました。
そこで、Firebird の紹介をすこししています。

で、ちょっとお試し&お遊びで「みんなでめもめも」というツールを作ってみました。データベースの設定とか少し面倒臭いかもしれませんが、興味のある方は余り深刻にならずにお気楽にどうぞ。
私自身も、クライアント/サーバーのデータベース、とかでも ちょっと気楽に遊びで作っただけですので。

今後も気楽なお遊びとしていくつか作ってみようかなと思ってます。