建築資料館の掲示板で下記のような質問がありました。
とりあえず、よくある不動産屋で使っているソフトは、間取り図作成なソフトだと思います。いろいろあると思います。
昔、「一軒落着」ってソフトを買って使おうとしてみたが、というような話を聞いた事があります。パソコンが苦手なところも多いと思いますから、ましてやCADで というところも少ないかもしれませんね(大きい企業のところは除くとして)。2Dのみ、と、3Dにもなる、ってあたりで2分化しますから、その辺は注意かも?
上記の人は「一軒落着3D」
http://www.infinisys.co.jp/product/iksdwin/index.shtml
っていうのも買ったらしいんですが、よ〜わからん、とか言ってたような。まぁ、パソコンが苦手な人だったようだから仕方が無いかも。
まぁ、「せっけい倶楽部」とか 「マイホームデザイナー」とか
そういや、イーフロでも、「shade ドリームハウス」ってソフトもありましたね。
jwwで平面図を作成後よく不動産屋さんでみかける平面図?のように色をつけたり、更に3Dにできるソフトを探しております。説明の仕方が分かりづらくてすみません。単純にソフトを購入してjwwの図面を読みこみができたりjpegに保存ができたり3Dにできたりと…。何かおすすめのソフト等がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。http://www.ath-j.com/cbbs2/cbbs.cgi?mode=all&namber=42151&type=0&space=0&no=1
とりあえず、よくある不動産屋で使っているソフトは、間取り図作成なソフトだと思います。いろいろあると思います。
昔、「一軒落着」ってソフトを買って使おうとしてみたが、というような話を聞いた事があります。パソコンが苦手なところも多いと思いますから、ましてやCADで というところも少ないかもしれませんね(大きい企業のところは除くとして)。2Dのみ、と、3Dにもなる、ってあたりで2分化しますから、その辺は注意かも?
上記の人は「一軒落着3D」
http://www.infinisys.co.jp/product/iksdwin/index.shtml
っていうのも買ったらしいんですが、よ〜わからん、とか言ってたような。まぁ、パソコンが苦手な人だったようだから仕方が無いかも。
まぁ、「せっけい倶楽部」とか 「マイホームデザイナー」とか
そういや、イーフロでも、「shade ドリームハウス」ってソフトもありましたね。


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。