というわけで、初めて オリジン弁当に行ってきました。

ゲットした最初のブツは、比較的 比較のしやすい
唐揚げ弁当 ¥390。
20120118c
値段的には、コンビニの安い弁当と同じような感じ。 弁当はこのサンキュー級と ノーマル級の¥500とか¥600とかありますね。

で、食べてみると、衣は固くはなく柔らかい訳でもなく軽くサクサクしてる感じで、若干、竜田揚げっぽい感じもある。衣に味が付けられていて、これはなかなかいいですね。中の鶏肉は、やわらかくて 肉汁が閉じ込められている感じでOK。 こういう感じの唐揚げは、最近はとくに、食べてないなぁ。 なかなか旨い。

当面、夜中、弁当が欲しいときには ここに来ることにしよう〜 24時間だし〜 コンビニ弁当と比べると、天と地の差くらい、あるしなぁ。 ほか弁はほか弁で それはそれで結構好きだけど。

おにぎり1個¥157だった。ちょっと高めかなぁという感じ。まぁその分、おいしければいいんだけど。