Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下のような質問がありました。
Unicode文字でしょうか。
でしたら、文字化けは避けられません。
似たような文字を使うか、片毎に文字をくっつけて書くか、、、
AFWords2 を使って、線文字化された図を貼り付ける、というのは出来ますけれども。文字じゃないので文字編集が出来ないっていうのはありますが〜 データ量も増えるけれど。
AFWords2を作ってみて、既存のアプリをUnicode対応にするっていうのは結構大変だなぁ、と しみじみ思ったっけ。1から作成するのならいいんですけれど。基本的な文字絡みの関数・手続きは全部、書き換えたし、ファイル関連も追記しまくり〜。 文字列の型宣言している箇所は全部チェック。必要なら追記・書き換え。大抵、書き換えるんだけども。これがもう大変だった。AFWords→AFWords2のようなそんなに大きくもないプログラムでもこんなに大変なのに、Jw_cad のような大きいプログラムだと多分、地獄だろうなぁ。データ構造も変わるかもしれないし。
IMEパットで珍しい文字を入力すると?マークに変換されてしまいます。文字化けしない方法はないでしょうか?http://hpcgi2.nifty.com/jw_cad/c-board.cgi?cmd=one;no=19971;id=003
Unicode文字でしょうか。
でしたら、文字化けは避けられません。
似たような文字を使うか、片毎に文字をくっつけて書くか、、、
AFWords2 を使って、線文字化された図を貼り付ける、というのは出来ますけれども。文字じゃないので文字編集が出来ないっていうのはありますが〜 データ量も増えるけれど。
AFWords2を作ってみて、既存のアプリをUnicode対応にするっていうのは結構大変だなぁ、と しみじみ思ったっけ。1から作成するのならいいんですけれど。基本的な文字絡みの関数・手続きは全部、書き換えたし、ファイル関連も追記しまくり〜。 文字列の型宣言している箇所は全部チェック。必要なら追記・書き換え。大抵、書き換えるんだけども。これがもう大変だった。AFWords→AFWords2のようなそんなに大きくもないプログラムでもこんなに大変なのに、Jw_cad のような大きいプログラムだと多分、地獄だろうなぁ。データ構造も変わるかもしれないし。


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。