最近は
お夜食、というよりは、夕食みたいなもの。
自宅に戻っても 何もないからなぁ〜
今日は、豚丼〜

これまで多用しためんつゆベースではなくて
砂糖+醤油+みりん+酒 ベース。
丼を作るときは いつも
やっぱりコンロ+フライパンで作る方が
いいなぁと思ってしまう。
丼にのっけるとき、スライドさせれば
かけた玉子がそのまま移動出来るので。
鍋型ホットプレートだとそれが出来ないから
おたま で すくって移動するんだけども
玉子が 完全にまざってしまう。
あと、鍋型ホットプレート1機しかないので
単純適当な料理しか出来ないなぁ。
複数のおかず等を作ろうという気力も出ないし。
お夜食、というよりは、夕食みたいなもの。
自宅に戻っても 何もないからなぁ〜
今日は、豚丼〜

これまで多用しためんつゆベースではなくて
砂糖+醤油+みりん+酒 ベース。
丼を作るときは いつも
やっぱりコンロ+フライパンで作る方が
いいなぁと思ってしまう。
丼にのっけるとき、スライドさせれば
かけた玉子がそのまま移動出来るので。
鍋型ホットプレートだとそれが出来ないから
おたま で すくって移動するんだけども
玉子が 完全にまざってしまう。
あと、鍋型ホットプレート1機しかないので
単純適当な料理しか出来ないなぁ。
複数のおかず等を作ろうという気力も出ないし。


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。