Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下のような発言がありました
そのコメントは、もう、9ヶ月前の話だから・・・
ここの掲示板は、ログは自動的には残らず、
新しい発言をすると、古い発言が消えていく。
いわゆる サイクリック型掲示板。
だから、スパムとか、意味のない発言とか、
単なる雑談とか、
そういうのがあると、古い 有価値な発言?が
どんどん消えて行く。
最近寂しいから雑談的なものでもいいじゃない?
って話も別段分からないでもないけど
それすると、過去の発言がどんどん消えて行くので
こういった過去ログ参照してる話も、どんどん
無効化されていきます。
だから今回のように、過去ログで 自分のトラブルを
解消したい、という場合には、まずいって事になってくる。
雑談とか無関係な話は他所でやれよ、というのは
古い過去ログを少しでも守りたい、という意味の表れ
でもあったりする。
ま、だからこそ、
FAQなどの存在が必要不可欠になってくるんだろう
って話でもあるんだけど。
すみません
リンク切れで表示されませんが、どうでしょう?
そのコメントは、もう、9ヶ月前の話だから・・・
ここの掲示板は、ログは自動的には残らず、
新しい発言をすると、古い発言が消えていく。
いわゆる サイクリック型掲示板。
だから、スパムとか、意味のない発言とか、
単なる雑談とか、
そういうのがあると、古い 有価値な発言?が
どんどん消えて行く。
最近寂しいから雑談的なものでもいいじゃない?
って話も別段分からないでもないけど
それすると、過去の発言がどんどん消えて行くので
こういった過去ログ参照してる話も、どんどん
無効化されていきます。
だから今回のように、過去ログで 自分のトラブルを
解消したい、という場合には、まずいって事になってくる。
雑談とか無関係な話は他所でやれよ、というのは
古い過去ログを少しでも守りたい、という意味の表れ
でもあったりする。
ま、だからこそ、
FAQなどの存在が必要不可欠になってくるんだろう
って話でもあるんだけど。


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。