Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下のような発言がありました
すみません
リンク切れで表示されませんが、どうでしょう?

そのコメントは、もう、9ヶ月前の話だから・・・

ここの掲示板は、ログは自動的には残らず、
新しい発言をすると、古い発言が消えていく。
いわゆる サイクリック型掲示板。

だから、スパムとか、意味のない発言とか、
単なる雑談とか、
そういうのがあると、古い 有価値な発言?が
どんどん消えて行く。

最近寂しいから雑談的なものでもいいじゃない?
って話も別段分からないでもないけど
それすると、過去の発言がどんどん消えて行くので
こういった過去ログ参照してる話も、どんどん
無効化されていきます。

だから今回のように、過去ログで 自分のトラブルを
解消したい、という場合には、まずいって事になってくる。

雑談とか無関係な話は他所でやれよ、というのは
古い過去ログを少しでも守りたい、という意味の表れ
でもあったりする。

ま、だからこそ、
FAQなどの存在が必要不可欠になってくるんだろう
って話でもあるんだけど。