Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下のような発言がありました
文字設定や 属性変更などで
文字を大きくしておいて、印刷すればいいと思います。
保存しなければいいです。
うちのソフトで 印刷機能を持ってるものはありますが
どこの点を基準として文字を大きくするのか、何倍にするのか、
等の指定と、それによって文字の始点・終点データを変更する
必要が出てくるので、ちょっと手間が掛かると思います。
機能追加するのは出来るとは思いますが
うちのソフトはシェアウェアだから、
どのみち、使わないと思うので〜〜
(上記の方法で すぐに タダで 出来るんだから尚更に・・・)
CAD内の文字サイズ設定はそのままに、
縮小印刷のときだけ少しでいいので文字を大きめに印刷したいのですが
その方法はありますか?
(言うまでもなく老眼対策です)
A1等100%出力時はそのままで出したいので、
50%出力時のみ、チェック用にほんの少し大きく見たいです。
多少文字が重なったりする弊害は無視します。
寸法図形の寸法値等すべての文字対象です。
JWW上ではなく、それが可能なJWW印刷ソフトでもかまいません。
文字設定や 属性変更などで
文字を大きくしておいて、印刷すればいいと思います。
保存しなければいいです。
うちのソフトで 印刷機能を持ってるものはありますが
どこの点を基準として文字を大きくするのか、何倍にするのか、
等の指定と、それによって文字の始点・終点データを変更する
必要が出てくるので、ちょっと手間が掛かると思います。
機能追加するのは出来るとは思いますが
うちのソフトはシェアウェアだから、
どのみち、使わないと思うので〜〜
(上記の方法で すぐに タダで 出来るんだから尚更に・・・)


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。