Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下の発言がありました
まず、設定したい文字サイズの環境設定ファイルを作ります。
Jw_cad を新規で起動し、設定〜基本設定 文字 の
各文字種の設定をして、
□既に作図されている文字のサイズも変更する のチェックはオフ
設定〜環境設定ファイル〜書出し をします。
ファイル名は御自由に。(Jw_win.jwf を除く)
次に、図面ファイルを開きます。
で、上記で書き出した環境設定ファイルを読み込みます。
設定〜環境設定ファイル〜読込み
設定〜基本設定 文字 を確認して下さい。
※メモ帳やエディタ等で、作成した環境設定ファイルを開き、MHEN、MWIDE、MHIGH、MDIST、MPEN、MOFST 以外の行を消して上書き保存をしておけば、Jw_cad で その環境設定ファイルを読み込んでも他の設定を変更しなくなります。
受領データで環境ファイル読込んだ時、文字サイズは元のサイズを保ちたいです。良い方法はありますか?文字サイズはそのままで一括でfreeにすることはできますか?
まず、設定したい文字サイズの環境設定ファイルを作ります。
Jw_cad を新規で起動し、設定〜基本設定 文字 の
各文字種の設定をして、
□既に作図されている文字のサイズも変更する のチェックはオフ
設定〜環境設定ファイル〜書出し をします。
ファイル名は御自由に。(Jw_win.jwf を除く)
次に、図面ファイルを開きます。
で、上記で書き出した環境設定ファイルを読み込みます。
設定〜環境設定ファイル〜読込み
設定〜基本設定 文字 を確認して下さい。
※メモ帳やエディタ等で、作成した環境設定ファイルを開き、MHEN、MWIDE、MHIGH、MDIST、MPEN、MOFST 以外の行を消して上書き保存をしておけば、Jw_cad で その環境設定ファイルを読み込んでも他の設定を変更しなくなります。


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。