先日TV放送された NEW GAME!の10話を
見てたんですが、
仕様変更、仕様変更、仕様変更、、、バグフィックス、
ストレスが溜まる・・・
ストレスを解消するのに、サバゲ―をする、身体を動かす、
って話がありましたが、

なんだ、ストレス解消でボウリングをする=身体を動かす
ってのは 別に 俺だけじゃ ないじゃんwww
等と思ってしまいましたw

ほんと、仕様変更、仕様変更、・・・・ って マジ ストレス溜まるw
めちゃ 分かるわwww

そういや、ほとんと素人同然の人に
3Dの迷路玉転がしゲームを1か月で作れって話。
何のエンジンも 何の知識も経験も無しに、 これ 1か月で作るっての、結構、難しいような気はしないでもないんだけどw アニメでは さらっと 1か月弱で作ってたけど、そういう Windowsゲームを1か月で作れ、ってなった場合・・・ 私だったら 出来るだろうか?www 等と思ったりw

3Dなので、OpenGLか DirectX か・・・
ジョイパッド使うんなら、DirectInput は要るよなー
当然、物理計算しないといけないから、
物理の勉強をしなおさなくっちゃw
壁のぶつかる判定しないといけないし
リアルタイムに ちゃんと遊べる程度の実行速度は必須だし。
何も知らない状態から これ 1か月で それなりのものを作るのって、相当勉強しないといけないだろーなー このキャラ 結構すげぇなー とか思って見てたw