というわけで、スケッチアップで試作をつくり、
STLファイルを作り、
SCOOVO Studio で開いて云々、をしようとしてたんですが

1) 3Dモデル作りは慎重にw
  平板を作って円柱を立てたモデルを作ってましたが、面が重複してたらしく? なかなかうまく行かなかった。

で、SCOOVO で印刷しようとするも、なかなかうまく行かず。

前回の出力から少し間があいたせいなのか、フィラメントがちゃんと送れていないらしい? 結局、
1: 一旦、フィラメントを抜く
2: ハサミで切って 再度 フィラメントをセット
3: テーブルに青テープをちゃんと貼ってセット
4: ホームポジションに移動
5: 印刷開始
をした。
しかし、なんかうまく行かず大きいモデルは諦めた。

まずは小さいものから始めよう。

20171110a
40×40×15H。
下の厚みは最初 1mm にしてたんだけど、うまく行かず、2mm にした。
厚みは やはり最低でも 2mm は必要っぽい。

20171110b
出力したけど、かなり強烈にくっ付いている。

最低www

20171110c

マイナスドライバー使ったら傷付いた。当たり前か。
しかし、取れないんだから仕方がない。
専用の工具が必要か?

20171110d

ちゃんとくっつかず 紐状態になっている箇所がいくつか。
手で取り外す。

20171110e
裏面。
テープの跡が残って結構汚い。
こうなると厚み 2mm も足りない感じがする。

高速モード・密度100%で 40分程。質量は 5g。

40分といっても、ヒーター加熱に時間が掛かるし、何度もやり直しているので ここまでくるのに5時間位掛かっているw しかーし このユニットを 3×3 にしたいんだけど、仮に出力が出来たとしても、テーブルからちゃんと外せる気がしない。外す時に パキンと割ってしまいそうだ。
ちなみに
当初、3×3 状態のを出力、ってやると、9 時間 って表示されたw
・・・
無理。 やってらんないw
・・・
少しやってたんだけど、結局、フィラメントが全然出力されていなくて、途中で止めたw

・・・

まぉ取りあえず、副業先に持っていって 大きさがちゃんと合っているかどうかを確認しよう。