Jw_cad作者さんのサイトの掲示板で以下の発言がありました
Mac OS Xのバージョンは何で、
どのバージョンのWindowsを入れたのか?
を書かれたほうがいいかと。
それによって状況が変わるかもしれないし。
マウスって、Mac標準マウス?
まさか1ボタンマウスぢゃないよね?w
(今時、そんな訳がないか)
うちの中古Macには、エレコムの3ボタンマウスを付けてるけど、Delphi で作った Macアプリは、左右同時ボタンクリックは全く出来ないですね。タッチデバイスでも左右クリック・ドラッグとか出来ませんが Macはもともと1ボタンマウスだから、左右ボタンクリックのような操作は想定していないのかもしれませんね。でもまぁ、JW_CAD for Mac のサイトの掲示板でも、Windowsで使ってるUSBマウスを使ったら出来るようになったって話はありますから、動作環境は違いますが、やってみる価値はあるかもしれないですね。PCも使っているのでしょうから、別段買わなくても、PCについてるのを外して動作確認してみればいいかと思います。まさか今時、PS/2マウスでも無いでしょうから。
内容が重なっていましたら、ごめんなさい。
現在自宅のPCかMacで、会社での使用CADはjwです。
Boot CampでWindowsを入れてjwCADもインストールしましたが、グリッドや端点など中々読み取ってくれません。
マウスをWindowsの物を使うべきか?
また、両方ドラックの拡大、等もできません。
どなたか、ご教授お願いします。
Mac OS Xのバージョンは何で、
どのバージョンのWindowsを入れたのか?
を書かれたほうがいいかと。
それによって状況が変わるかもしれないし。
マウスって、Mac標準マウス?
まさか1ボタンマウスぢゃないよね?w
(今時、そんな訳がないか)
うちの中古Macには、エレコムの3ボタンマウスを付けてるけど、Delphi で作った Macアプリは、左右同時ボタンクリックは全く出来ないですね。タッチデバイスでも左右クリック・ドラッグとか出来ませんが Macはもともと1ボタンマウスだから、左右ボタンクリックのような操作は想定していないのかもしれませんね。でもまぁ、JW_CAD for Mac のサイトの掲示板でも、Windowsで使ってるUSBマウスを使ったら出来るようになったって話はありますから、動作環境は違いますが、やってみる価値はあるかもしれないですね。PCも使っているのでしょうから、別段買わなくても、PCについてるのを外して動作確認してみればいいかと思います。まさか今時、PS/2マウスでも無いでしょうから。


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。