Jw_cad作者さんサイトの掲示板での発言
(例)三角形を作図
100 100
200 100
200 200
100 100
X座標値とY座標値は半角空白で区切る
全角空白ではない
カンマ(,)ではない
・座標ファイルのファイル名は?
Jw_cad にて、その他→座標ファイル を行い
コントロールバー(条件設定バー)左端の[ファイル名設定]をクリックし、そのファイルを指定する
[ファイル編集]をクリックし、内容が見れるかどうか確認
[ファイル読込]をクリックし、(0,0)点をマウス指示すると、それを描画する
設定→基本設定→[一般(1)]画面下の線数が増えている事を確認
画面外に作図されているか非常に小さく作図されている可能性もあるので拡大縮小移動などをして確認
縮尺が合っていなければ縮尺変更
追記:
入力した「各座標値」がどのような内容なのか?を明記されない限り解決は難しいかもしれない
追記:
10.にて、m単位で入力する事で解決したとの事
(※設定〜基本設定〜一般(2) の
「□m単位入力」は無関係(チェック無し状態))
座標ファイルはメモ帳で作成できたのですが、読み込めが上手くできません。・座標ファイルの内容は?
どの操作が悪いのか、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
(例)三角形を作図
100 100
200 100
200 200
100 100
X座標値とY座標値は半角空白で区切る
全角空白ではない
カンマ(,)ではない
・座標ファイルのファイル名は?
Jw_cad にて、その他→座標ファイル を行い
コントロールバー(条件設定バー)左端の[ファイル名設定]をクリックし、そのファイルを指定する
[ファイル編集]をクリックし、内容が見れるかどうか確認
[ファイル読込]をクリックし、(0,0)点をマウス指示すると、それを描画する
設定→基本設定→[一般(1)]画面下の線数が増えている事を確認
画面外に作図されているか非常に小さく作図されている可能性もあるので拡大縮小移動などをして確認
縮尺が合っていなければ縮尺変更
追記:
以下の様に操作しました。・現在の画面表示範囲と内容に依存する
1.「その他」―「座標ファイル」を選択。
2.コントロールバ−「新規ファイル」
3.開いたメモ帳で各座標値を入力。
4.メモ帳に「名前を付けて保存。
5.コントロールバ−「ファイル名設定。
6.メモ帳に保存したtest.txtを開く。
7.「mm単位読書」を「m単位読書」とする。
8.書き込み線を実線にする。
9.コントロ−ルバ−「YX座標読込」クリック。
10.コントロ−ルバ−「基準位置座標」ボックスに一辺の座標を
mm単位で入力。
この時点で仮表示されない。
入力した「各座標値」がどのような内容なのか?を明記されない限り解決は難しいかもしれない
追記:
10.にて、m単位で入力する事で解決したとの事
(※設定〜基本設定〜一般(2) の
「□m単位入力」は無関係(チェック無し状態))


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。