我が事務所兼自宅も築40年程
ここ最近、玄関の床を踏む度に、べこん と
凹むような感触があって、いつ ばきっ!と
行くか分からない感覚が ずっとありまして

ちょっくら補強をしようかな、と
といっても DIY で床をひっぺがして、とか
私には無理なのでw
コーナンに行ってきて 平板でも買って
設置しようかなと思ってたんですが これまた
予想通り、思惑サイズは存在せず
自分でカットするのもアレだしw
カット元の板もちょうど良いサイズが見当たらないし
結局
すのこ(2枚組)を買ってきましたww
(※注意書きには、人は乗らないで、とあります)

ダイソーに行ってきて、ジョイントマットを購入

すのこを置いて、隙間の空間に ジョイントマットを
カットしつつ突っ込んで
更に上にもジョイントマットを敷いた状態にして
出来上がりw
上に乗っても、大丈夫ぽい?のを確認
それなりの段差はあるけれども、まぁ、別にいいや

これで、玄関床を踏んでも凹みが気にならなくなった
かな? かな?w

(さて、すのこがバキ!っと割れるのは何日後かな?w)