昨晩から雨が降ってます

今日も朝からずっと雨

昨日は家の前の落ち葉拾いが出来ませんでしたので
雨がぽつぽつ降る中での落ち葉拾い

冷た!w

というわけで本日の収穫です
20230519a
白い部分がありますけど
しかし
いちご全面均一に赤くするっての、なかなか難しいです
いちごは鉢の外に垂れ下がりますが
(鉢の中に入ってると腐りやすい&虫に食われ易い)
外側のほうは比較的赤くなりやすく
内側のほうは赤くなりにくいです
定期的にひっくり返す、なんて技は使えずw

ビニルハウス内で照明・温度を均一管理出来るんなら
そんなに難しくないのかもしれませんが
一般的な家庭栽培では なかなか 難しいなぁw

とゆーわけで
いちごはあと少しで終了、新しい花もついてませんので
来週中で終わりかな?という感じです