午後からの天気がやや心配ですが
とりあえず いつもの南港に行ってきました


人数は、ちょこちょこって感じでしょうか?
多くもなく少なくも無く
でもま 空いてるといえば 空いてます
で、大和川堤防の方にいって、と
ボラ、エイ、が居るのは確認
ハマチかメジロが さっと泳いで去るのは3回くらい見ましたw
チヌは結構釣れてるそうです
青物は午前中、南側で1本出たそうです
うん、アタリが5回ほどありましたが
よく分からんガツンってのが1回、以外はボラでしょうw
はい、いつもの パーフェクトボーズですw
まぁ、海鳥も
小魚ではなくアナゴ?をとって食べてたんで

小魚を追う青物狙いってのは基本、厳しいし
ジグサビキでの小魚狙いも難しい
って感じでしょうか?
(※このアナゴ食シーンは5回くらい見たw)
で、昼前から天候がだんだん怪しくなってきて
午後2時ころ、ついに、雨が降り出してきましたので
2時半納竿、という事で
で、バスの時間が迫っているので
とっとと帰ろうとしたら
南側で釣りをしてたおじいさんが
どうやった? って聞いてきたんで
いや〜ボーズです
と言ったら、
「タコ要るか?」
「要らんかったら逃がすけど」
とのことでしたので
有難く頂きましたw

締める時間とか無いんで、クーラーボックスに入れて帰ってきたんですが、いやぁ・・・
クーラーボックス内、タコ墨だらけw
元気はないけどまだ生きてる
タコの締め方とか知らないから取りあえずネットで見て、ピック?無い無いそんなの 面倒臭い、頭切ってしまえ・・・内臓はハサミで外して、まぁそれはいいんだけど、いやぁ、タコが墨だらけなのと、川のくさい臭いが・・・う〜ん・・・これは刺身で食べる気にはならないなw 取りあえず洗って塩もみして 今、料理酒(風調味料)に漬けてます 1時間位したら洗って水気をとって冷凍しておきます
久しぶりにタコ焼き作るとか
タコ唐揚げとか
そんなとこかな?
とりあえず いつもの南港に行ってきました


人数は、ちょこちょこって感じでしょうか?
多くもなく少なくも無く
でもま 空いてるといえば 空いてます
で、大和川堤防の方にいって、と
ボラ、エイ、が居るのは確認
ハマチかメジロが さっと泳いで去るのは3回くらい見ましたw
チヌは結構釣れてるそうです
青物は午前中、南側で1本出たそうです
うん、アタリが5回ほどありましたが
よく分からんガツンってのが1回、以外はボラでしょうw
はい、いつもの パーフェクトボーズですw
まぁ、海鳥も
小魚ではなくアナゴ?をとって食べてたんで

小魚を追う青物狙いってのは基本、厳しいし
ジグサビキでの小魚狙いも難しい
って感じでしょうか?
(※このアナゴ食シーンは5回くらい見たw)
で、昼前から天候がだんだん怪しくなってきて
午後2時ころ、ついに、雨が降り出してきましたので
2時半納竿、という事で
で、バスの時間が迫っているので
とっとと帰ろうとしたら
南側で釣りをしてたおじいさんが
どうやった? って聞いてきたんで
いや〜ボーズです
と言ったら、
「タコ要るか?」
「要らんかったら逃がすけど」
とのことでしたので
有難く頂きましたw

締める時間とか無いんで、クーラーボックスに入れて帰ってきたんですが、いやぁ・・・
クーラーボックス内、タコ墨だらけw
元気はないけどまだ生きてる
タコの締め方とか知らないから取りあえずネットで見て、ピック?無い無いそんなの 面倒臭い、頭切ってしまえ・・・内臓はハサミで外して、まぁそれはいいんだけど、いやぁ、タコが墨だらけなのと、川のくさい臭いが・・・う〜ん・・・これは刺身で食べる気にはならないなw 取りあえず洗って塩もみして 今、料理酒(風調味料)に漬けてます 1時間位したら洗って水気をとって冷凍しておきます
久しぶりにタコ焼き作るとか
タコ唐揚げとか
そんなとこかな?


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。