現在作成中のプログラム、ようやく
2.5Dの管が・・・
・・・
全く 分からんwww

何やねんコレwww

仕様が全く分からんのでプログラミング出来ない
先は まだまだまだまだ長い



水平線を描いて始点に2.5D文字「0,2,1,30D」を描いて
文字コマンドの右クリック複写で それを終点にも作図すると
フツーに
直方体が作図出来る訳だけど
2.5Dコマンドで普通にクリックした場合のように
180°回転したような文字だと
フツーに
ねじれた直方体になる
文字の角度が 90°〜270°の場合は、ねじれた直方体になる

え? 文字の角度を取得して判定しなければいけないのか?
それは 仕様なのか? バグなのか?

標準添付「Test6.jww」では、終点側の2.5D文字は
「0,2,1,-30D」になっていて 180°回転になっている
これで普通に直方体になるんだけれども
これが仕様なのか?

その文字を0°にすると当然、長方形はねじれる事になる

それでは
2本の線の連続線を描いて 2.5D文字で「0,2,1,30D」で
3点指示して作図させる(3点目は文字がひっくり返る)
当然ながら、1本目の線は直方体に
2本目の線はねじれた直方体になる
仕様通り
・・・
これが本当に、仕様なのか? バグなのか?

標準添付「Test6.jww」での「0,2,1,-30D」は、
普通の直方体のサンプルなのか?
それとも、ひねりを加えた直方体のサンプルなのか?

はい、全く、分かりませんw

2.5Dでの文字の付加は、クリックの仕方で文字の角度がころころ変わるから、基本的に、2.5D文字の角度は無関係であるべきだと思っていたんだけれども、実のところは、そうじゃない、って事なんだろうか?
それとも、管だけがイレギュラーで、管だけは2.5D文字の角度を考慮せねばならない/2.5D文字内容を逐次気にしつつ作図せよって事なのか、では、四角形の4点に 2.5D文字を作図する場合は一体どうせよという事なのか(そもそも、そういう作図はするなって事なのか)

・・・

はい、全く、分かりませんw