Jw_cad作者さんサイトの掲示板での発言
・Jw_cad の使用バージョンは?
・現在の解像度は?
・Windowsの設定 システム>ディスプレイ>拡大/縮小 は「100%」か?
・Windowsの設定 システム>ディスプレイ>拡大/縮小>カスタムスケーリング は「100%」か?
・Windowsの設定 システム>ディスプレイ>拡大/縮小>テキストのサイズ は「最小」か?
・現在のバージョンは高DPI対応となっている為、隠れて読み取れない、という事にはならないと思われる=設定内容を明記されないと誰にも状況が分からない
追記:
・Ver.8.x〜 高DPI対応

100%時

125%時
・Ver.7.11

100%時

125%時
「基本幅」のあとの「(〜)」が見えない、という事か
こういう話は昔から各部分で色々あった
ダイアログボックスの大きさ、というよりは、各コンポーネント(コントロール)の配置位置の問題
線属性ダイアログボックスの表示が小さいため、基本幅の数値が・ダイアログボックスの大きさ変更という設定はない
隠れて読み取れません。PCの画面表示の大きさを変更すれば見えますが、
すべての画面が大きくなるので支障が出ます。線属性ダイアログボックスの大きさは変更できないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
・Jw_cad の使用バージョンは?
・現在の解像度は?
・Windowsの設定 システム>ディスプレイ>拡大/縮小 は「100%」か?
・Windowsの設定 システム>ディスプレイ>拡大/縮小>カスタムスケーリング は「100%」か?
・Windowsの設定 システム>ディスプレイ>拡大/縮小>テキストのサイズ は「最小」か?
・現在のバージョンは高DPI対応となっている為、隠れて読み取れない、という事にはならないと思われる=設定内容を明記されないと誰にも状況が分からない
追記:
PC:Windows 11 Pro 24H2 MousePro製・拡大/縮小を「100%」にする
12th Gen Intel(R) Core(TM) i5-1235U 1.30 GHz
ディスプレイ
解像度:1920×1080(推奨)
拡大/縮小は125%(推奨)で使用しています。
ディスプレイ設定値を150%に変更すると基本幅の数値は見えるように
なりますが、jw_cad以外の画面は大きすぎて作業がしにくくなります。
とりあえずこのままで使用します。
・Ver.8.x〜 高DPI対応

100%時

125%時
・Ver.7.11

100%時

125%時
「基本幅」のあとの「(〜)」が見えない、という事か
こういう話は昔から各部分で色々あった
ダイアログボックスの大きさ、というよりは、各コンポーネント(コントロール)の配置位置の問題


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。