今日も 行けたら釣りに行こうかな?
とか思ってましたが、いやぁ〜w

朝4時15分に暑くて目が覚めて
起き上がって水分補給をしつつ
う〜ん 15分オーバーかぁ〜
まだ眠いし、うん、寝ようw

という訳で今日も釣りに行かずw
先週も こんな事ばっかりだったけど
今週も そんな事ばっかりになるかもしれないw

で・・・
朝8時前に起きて、水やりしたあと
朝の運動をしてネット見て、という
いつもと同じシークエンス
プログラミングの修正の続きをしてるんですが
いやぁ〜
Jw_cad の 埋め込み文字うんたらかんたら
なんかもうマジで ヘルプ仕様外の事が多すぎて
滅茶苦茶 腹が立つwww
例えば
&fs1〜9 だけど
Jw_cad では、&fs10〜&fs99999 まで反応する
はぁ!??
そんなもん、反応せず、そのまんま表示しろや!!!
$J1〜9 も同じく
Jw_cad では、$J10〜&J999999 まで反応する
はぁぁぁあああ!!??
そんなもん、反応すんな!!!
そして
=gGE とか =gGEE とか
・・・同上・・・www

あー もー どうでもいい 知らん・・・

ひょっとしてヘルプに記載されていない隠しコマンドがあるんじゃなかろうか?
と疑ってしまう
ユーザーなら それを探す楽しみとか
ウケで楽しめるんだろうけれども
ツールを作成する側としては、ヘルプ仕様外の事をされると ほんと 洒落にならない
うん
ヘルプに書かれてないんだから、もう、知らんwww

プログラマには、そゆ、一般ユーザーには分からない苦悩ってのは、やっぱり存在する


以前、DXF変換ソフトの話を他の会社の人と話してて
DXF変換ソフトの仕様(Fortran的なアレ)とか
出来ればやって欲しいんだけど〜 って言ったら
「AutoCADでちゃんと読めてるんだから
 何の問題があるんだ?
 おまえは他社に プログラミング修正しろと
 命令しているのか?(そういう立場なのか?)」
みたいに言われた事があるんだけど
ま、そういう風に言われたら もう
どーしよーもないんでwww
でもまそうやって、「DXF方言」が発生・拡散して
行ったのだろうなぁ〜と妙に納得したというかw

ちなみに
その会社とはそれ以来一度もアクセスしていないw
(前の前の職場での話だけどw)

ま、うちのツールなんて
使っている人は非常に少ないだろうから
基本的には どーでもいい話なんだろうなwww



2Fの布団でちょいゴロンとすると
ファン送風機の温度計は、37℃だった・・・w
暑いw
早晩、熱中症で死ぬかもしれんw