Jw_cad作者さんサイトの掲示板での発言
・そのような設定は見当たらないが…
・AUTOモードで「寸法」を動かしている場合
AUTOモードクロックメニューの設定を
「7」ではなく「-7」にしているか否か
・Windowsのマウスの設定で
主ボタンを「右」に設定した
・何らかのマウスユーティリティで
マウスボタンの独自割り付けを行った?
・マウスボタンの故障?
・何らかの外部変形を実行していて、
それを標準の寸法コマンドと勘違いしている
・Ver.10.01.2 に限らず、古いバージョンに上書きインストールを行うとトラブルの元になるが、古いバージョンをアンインストールしてから Ver.10.01.2 をインストールしたか? 或いは 別のフォルダに新規にインストールしたか?
・設定の問題であれば
「Jw_win.jwf」を削除するかリネームするか を行い
一旦 10.01.2 をアンインストールし
再度、インストールしてみると どうなるか?
アンインストール時にレジストリは初期化されるので
設定は初期状態として 起動される
追記:
・通常のクロックメニューと
AUTOモードクロックメニューは別物である
が後者の事であろう
・「7」→「-7」に設定すれば
Ver.6.21a も Ver.7.11 も Ver.8.25a も
Ver.10.01.2 も挙動は同じ
追記:
最新のバージョン(Version 10.01.2)に更新したところ、・当方、問題無く動作
寸法の終点を右クリックで指定しても、そこで寸法入力が終わってしまいます。
過去のバージョンだと、右クリックで次々指定していけば寸法入力が続いたと認識しております。
設定の問題でしょうか?
お判りになる方いましたらよろしくお願いいたします。
・そのような設定は見当たらないが…
・AUTOモードで「寸法」を動かしている場合
AUTOモードクロックメニューの設定を
「7」ではなく「-7」にしているか否か
・Windowsのマウスの設定で
主ボタンを「右」に設定した
・何らかのマウスユーティリティで
マウスボタンの独自割り付けを行った?
・マウスボタンの故障?
・何らかの外部変形を実行していて、
それを標準の寸法コマンドと勘違いしている
・Ver.10.01.2 に限らず、古いバージョンに上書きインストールを行うとトラブルの元になるが、古いバージョンをアンインストールしてから Ver.10.01.2 をインストールしたか? 或いは 別のフォルダに新規にインストールしたか?
・設定の問題であれば
「Jw_win.jwf」を削除するかリネームするか を行い
一旦 10.01.2 をアンインストールし
再度、インストールしてみると どうなるか?
アンインストール時にレジストリは初期化されるので
設定は初期状態として 起動される
追記:
クロックメニューとツールバーで挙動が違うことを初めて知りました。との事で解決
ツールバーからなら出来ました。
以前使っていたバージョン(数年前のもの)ではクロックメニューからの
寸法コマンドでも連続寸法入力が確か出来たので、
ちょっと戸惑ってしまいました。
JWWは滅多に使わないもので、認識違いがあるかもしれませんが、
教えていただき大変ありがとうございました。
・通常のクロックメニューと
AUTOモードクロックメニューは別物である
が後者の事であろう
・「7」→「-7」に設定すれば
Ver.6.21a も Ver.7.11 も Ver.8.25a も
Ver.10.01.2 も挙動は同じ
追記:
希望通りの挙動になりました。との事で解決
マイナスを書くと連続になるんですね。


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。