睡眠時間は3時間半位ですが
午前4時に起き、準備をし、
水やりをして
ジニアには遮光ネットをかぶせておいて
(直射日光で昼間の水やりも出来ないから)
バスは土曜日ダイヤ、という事なので
いつもより10分遅めで出発
電車のホームにあがると
地下鉄中央線が点検のため動いてない、とゆー・・・
うーん・・・仕方が無い
難波まで行って四つ橋線で行くか〜
大学生の頃は、中埠頭のインテックス大阪に行くとき
いつもこのコースで行ってたんだけど
なんか超久しぶり エレベータはどこだ?と探しつつ
行きは順調に、6:50始発のバスにも乗れた
で、到着すると・・・
うわー 凄い人・・・
家族で釣り〜 って感じで
階段降りたところ〜中央部は 凄い混雑
どんどん進み、北側と高台の方は空いてたけど
久しぶりに高台に行くか〜 って感じで
高台の中央辺りで 釣り開始!
いつものジグサビキ(サビキの針は2つ)だけども
うん 何のアタリも ありませんw
ボラには一度こつんと当たったけど
普通のサビキ釣りであれば
サバ・イワシ・アジ は結構釣れると思うんだけど
エサ無しのジグサビキでは 魚が避けてくれて無反応w
エサを付けてた竿に ようやくアタリが!
と思ったら・・・

8:50 フグ でしたw
この竿にはこれ以外全く何も無し
まぁ
付けた安物の中華製リールのハンドルが動かず、ドラグも動かず、順回転逆回転のスイッチも壊れてて、全く使い物にならなくなってたので、もし何かが掛かったら掛かったで大変だったと思いますけど・・・ まぁ所詮、中華製 ダイソーの方が遥かにマシだったな
ルアー変えて遊びつつ
やっと・・・足元でサビキにアタリ!

12:14 小サバ
やっと掛かったかー しんどかったー
更に

12:21 小サバ
まぁサバは要らないのでリリースです
更に、ジグサビキのジグを ダイソーのメタルバイブにチェンジして遊んでいたんですが、足元にて

12:50 豆アジ
お〜久しぶりのアジだ〜w
小さいけどキープしとこw

13:11 豆アジ
お〜2匹目来た〜
小さいけどキープしとこww

13:58 豆アジ
3匹目だ〜 2匹だと少し寂しいからOK!
で、バスが午後2時50分位(1時間に1本)
暑いし、電車も混むだろうから
という事で 午後2時20分で納竿
しかし、青物らしきモノは全く見なかったなー
その他 見たのは
ボラ、エイ、イワシ、サヨリ1匹だけw
バスに乗って帰宅しよう〜
で、中央線は動いているってのは分かっていたし、帰りも同じく四つ橋線経由にしようかな?とは思ったけど、いつものコースで帰ろうとして、これが大失敗
まず、堺筋線がストップ
中央線の堺筋本町で降りて 堺筋線に乗り換えようとしたら 駅員にガードされ、別ルートを取ってくれ、と・・・ 仕方なしに 再度中央線に乗って、谷町4丁目で降りて谷町線に乗り換え
そしたら、谷町線でも線路内に人が侵入したとかでストップしてるらしい?
まぁ 谷町4丁目から谷町9丁目までは行けて
徒歩で近鉄上本町駅へ
・・・エレベータの配置が全く分からん
一番手近の改札周辺にエレベータは無さそう
仕方なしに中央改札まで歩く
エレベータがありそうな改札入口が見当たらない
地下2階から地上階までエスカレータで上がり
駅構内をあちこち歩きながら
え?地下2階に下りないといけないのかよ?あほくさ!
と駅構内のエレベータ探し
やっとホームに来れた・・・
ちょうど普通電車がやってきた
(最初に駅に着いた時、前の普通電車が来てた)
駅構内を2〜30分ウロウロしてたんだろうか
で 帰りの徒歩中に 雨がぽつぽつ
やっと帰ってきた・・・
あん?
ジニアにかぶせていた遮光ネットが 上にどけられて
直射日光&水無し状態で、瀕死のジニア・・・
なんじゃこりゃぁあああ!?
これは 隣の仕業に違いない
前にも、ジニアを処分して捨てろ!とか言ってたしな
マジで最悪だな
ここで豪雨開始w
アジは うろこをじゃっと取って じゃっと洗って
父親の所に持っていきました
午前4時に起き、準備をし、
水やりをして
ジニアには遮光ネットをかぶせておいて
(直射日光で昼間の水やりも出来ないから)
バスは土曜日ダイヤ、という事なので
いつもより10分遅めで出発
電車のホームにあがると
地下鉄中央線が点検のため動いてない、とゆー・・・
うーん・・・仕方が無い
難波まで行って四つ橋線で行くか〜
大学生の頃は、中埠頭のインテックス大阪に行くとき
いつもこのコースで行ってたんだけど
なんか超久しぶり エレベータはどこだ?と探しつつ
行きは順調に、6:50始発のバスにも乗れた
で、到着すると・・・
うわー 凄い人・・・
家族で釣り〜 って感じで
階段降りたところ〜中央部は 凄い混雑
どんどん進み、北側と高台の方は空いてたけど
久しぶりに高台に行くか〜 って感じで
高台の中央辺りで 釣り開始!
いつものジグサビキ(サビキの針は2つ)だけども
うん 何のアタリも ありませんw
ボラには一度こつんと当たったけど
普通のサビキ釣りであれば
サバ・イワシ・アジ は結構釣れると思うんだけど
エサ無しのジグサビキでは 魚が避けてくれて無反応w
エサを付けてた竿に ようやくアタリが!
と思ったら・・・

8:50 フグ でしたw
この竿にはこれ以外全く何も無し
まぁ
付けた安物の中華製リールのハンドルが動かず、ドラグも動かず、順回転逆回転のスイッチも壊れてて、全く使い物にならなくなってたので、もし何かが掛かったら掛かったで大変だったと思いますけど・・・ まぁ所詮、中華製 ダイソーの方が遥かにマシだったな
ルアー変えて遊びつつ
やっと・・・足元でサビキにアタリ!

12:14 小サバ
やっと掛かったかー しんどかったー
更に

12:21 小サバ
まぁサバは要らないのでリリースです
更に、ジグサビキのジグを ダイソーのメタルバイブにチェンジして遊んでいたんですが、足元にて

12:50 豆アジ
お〜久しぶりのアジだ〜w
小さいけどキープしとこw

13:11 豆アジ
お〜2匹目来た〜
小さいけどキープしとこww

13:58 豆アジ
3匹目だ〜 2匹だと少し寂しいからOK!
で、バスが午後2時50分位(1時間に1本)
暑いし、電車も混むだろうから
という事で 午後2時20分で納竿
しかし、青物らしきモノは全く見なかったなー
その他 見たのは
ボラ、エイ、イワシ、サヨリ1匹だけw
バスに乗って帰宅しよう〜
で、中央線は動いているってのは分かっていたし、帰りも同じく四つ橋線経由にしようかな?とは思ったけど、いつものコースで帰ろうとして、これが大失敗
まず、堺筋線がストップ
中央線の堺筋本町で降りて 堺筋線に乗り換えようとしたら 駅員にガードされ、別ルートを取ってくれ、と・・・ 仕方なしに 再度中央線に乗って、谷町4丁目で降りて谷町線に乗り換え
そしたら、谷町線でも線路内に人が侵入したとかでストップしてるらしい?
まぁ 谷町4丁目から谷町9丁目までは行けて
徒歩で近鉄上本町駅へ
・・・エレベータの配置が全く分からん
一番手近の改札周辺にエレベータは無さそう
仕方なしに中央改札まで歩く
エレベータがありそうな改札入口が見当たらない
地下2階から地上階までエスカレータで上がり
駅構内をあちこち歩きながら
え?地下2階に下りないといけないのかよ?あほくさ!
と駅構内のエレベータ探し
やっとホームに来れた・・・
ちょうど普通電車がやってきた
(最初に駅に着いた時、前の普通電車が来てた)
駅構内を2〜30分ウロウロしてたんだろうか
で 帰りの徒歩中に 雨がぽつぽつ
やっと帰ってきた・・・
あん?
ジニアにかぶせていた遮光ネットが 上にどけられて
直射日光&水無し状態で、瀕死のジニア・・・
なんじゃこりゃぁあああ!?
これは 隣の仕業に違いない
前にも、ジニアを処分して捨てろ!とか言ってたしな
マジで最悪だな
ここで豪雨開始w
アジは うろこをじゃっと取って じゃっと洗って
父親の所に持っていきました


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。