現在、当方の外部変形で
別画面に図面を表示させるタイプのものでの
文字描画のプログラムを修正中なのですが
・・・
プロポーショナルフォント使用の際には
文字間隔を 0.001〜0.01 にする
という Jw_cad でのお約束がありますが
その際
制御文字(^b、^B、^n、^o、^w)を使った際の
Jw_cad画面描画がかなり乱れるという問題がありますが
これは
同じように 乱れた状態を復元すべきなのか
それとも
想定通りの上手く表示される状態にすべきなのか
若干 悩み中ですw
(いや、普通に 後者パターンにしますけど)
昔から、半角文字の縦文字表現が重なって表示されておかしい、ってのはありますけれども、それについては、文字全長が長くなってしまいますが、重ならないよう表示するようにしてます
ところで
Windowsでの「@」付の文字フォントって
半角文字の縦文字表現って、入ってないんですねー
いやー 気づきませんでしたw
仕方が無いので半角文字を全角文字に変換して幅を半分にする、みたいなコーディングをしましたが〜(ちなみに Jw_cad はもともと縦字作図の際、「@」付フォントを使用していないみたいですがー)
まぁそれはともかく
文字描画がそこそこ納得できる程度に描画出来るようになったら、また、Pcata のそのタイプの外部変形を順次変更作業していく予定です
別画面に図面を表示させるタイプのものでの
文字描画のプログラムを修正中なのですが
・・・
プロポーショナルフォント使用の際には
文字間隔を 0.001〜0.01 にする
という Jw_cad でのお約束がありますが
その際
制御文字(^b、^B、^n、^o、^w)を使った際の
Jw_cad画面描画がかなり乱れるという問題がありますが
これは
同じように 乱れた状態を復元すべきなのか
それとも
想定通りの上手く表示される状態にすべきなのか
若干 悩み中ですw
(いや、普通に 後者パターンにしますけど)
昔から、半角文字の縦文字表現が重なって表示されておかしい、ってのはありますけれども、それについては、文字全長が長くなってしまいますが、重ならないよう表示するようにしてます
ところで
Windowsでの「@」付の文字フォントって
半角文字の縦文字表現って、入ってないんですねー
いやー 気づきませんでしたw
仕方が無いので半角文字を全角文字に変換して幅を半分にする、みたいなコーディングをしましたが〜(ちなみに Jw_cad はもともと縦字作図の際、「@」付フォントを使用していないみたいですがー)
まぁそれはともかく
文字描画がそこそこ納得できる程度に描画出来るようになったら、また、Pcata のそのタイプの外部変形を順次変更作業していく予定です


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。