Jw_cad作者さんサイトの掲示板での発言
環境  : ウインドーズ11
jw-cad : version10.02.1
なのですが図形呼び込みでメニューバーの図形からだと立上りますが
F2キーより呼び込むと呼びこむ姿勢は見せるのですが、立ち上がらず
cw-cadがとじてしまいます。
対処方法はありますか?
新しくjw-cadを入れなおしたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m
・標準状態で [F2] キーは線属性画面の表示なのでおそらく Jw_win.jwf にて
KEYF2 = 27 0
等と設定しているのであろう

Ver.10.01になってから[Z]キーを押して図形コマンドを動かそうとすると強制終了される、という報告が上がっている
 https://afsoft.livedoor.blog/archives/52335018.html
 https://afsoft.livedoor.blog/archives/52335878.html
が、Ver.10.01.4 にて対策された
 https://afsoft.livedoor.blog/archives/52338346.html
これでしばらく[Z]キーによる図形コマンド起動で強制終了の報告は無くなったが、しかし作者自身、「根本的な解決策が見つからないので、引き続き検討中」と書かれている
で、その後、
 https://afsoft.livedoor.blog/archives/52339086.html
 https://afsoft.livedoor.blog/archives/52339754.html
 https://afsoft.livedoor.blog/archives/52340237.html
という報告が上がっている

試しに、Jw_win.jwf にて
KEYF2 = 27 0
S_COMM_7 = 0 0 0 50 100 20 1 0 0
((9)図形ファイルの種類をjwkにする)
と設定してみて実際にやってみると、こちらでも[F2]キーで図形コマンドを動かすと強制終了された [Z]キーでは強制終了されない この状態で設定≫基本設定≫KEY にて[F3]キーに「27」を登録し、[F3]キーを押してもやはり強制終了された

取り合えずの対策としては、「S_COMM_7」の(9)を「1」(jws)に設定すれば、いきなり強制終了される事は無いのでそうすれば良いと思われる しかし 図形コマンドのファイル選択画面でファイルの種類を「jwk」にすると強制終了される(※[Z]キーからの場合は強制終了されない)

・KEYで動かす場合は必ず「Z」キーを利用する
・JWKファイルを使用しないようにする
・JWKファイルは全て JWSファイルに変換して利用する
という話でもあるまい

やはり「根本的な解決策」では無いのだろう