Delphi XE4 ・FMX(FireMonkey)にて
Jw_cad ビューワーの修正(特に文字関連)を行っていましたが
う〜ん
ようやく そこそこ綺麗に見えるようにはなったかな?

FMX(=DirectX=WindowsGDIではない)では
縦字フォント(@付フォント)が使えない
という訳で、通常フォントを90°傾けて って事になるのですが
Jw_cad での文字間隔=0.01=プロポーショナルフォント
というのが Ver.10 にて
Jw_cad での文字間隔=0.001~0.01=プロポーショナルフォント
に拡張され、且つ、
プロポーショナルフォント利用時は文字幅・文字高が文字単位で異なる状態となり、フォントの上下に大きい空白が付けられる、更に制御文字やら何だかんだで、超面倒臭い事にwww 縦字の場合は、Jw_cad 自身がマトモな表示をしてくれないwww
等もあって、まぁドタバタしてましたが
それなりに綺麗に見えるようにはなりましたw
ほっと一息です

Direct2Dも確かそうだったと思いますが
FMX=DirectX(Macやモバイルの場合は別)では
縦字フォント「@〜」が使えない、というのが
かなりの面倒臭さを発揮して、正直、
・・・萎えるぜ・・・
みたいな感じなんだけどw
ま、最終的には、Jw_cad 自身も綺麗に表示されていないんだから別にいいかw という事で私は落ち着きましたwww

あ〜〜〜〜!!! 制御文字 うぜぇぇぇえええ!!!
www
作者氏も、よくもまぁこんなの作ったなーw
面倒臭いったら ありゃしないwww

AutoCADのマルチテキストの書式んとこを作った人も まぁ 大変だったんだろうなぁ〜 と 改めて思うwww

あ、私が昔作ってたDOS版ドローソフトは、こゆ制御文字のようなものはありません だって 面倒臭いんだもんw 公差文字等は別文字データにしてたしー 重ね文字?考えた事もないw

プログラマの皆さま、ほんと、お疲れ様です