某T社から簡易書留で 交付金銭計算書が届きました
なので郵便局に行って受け取ってきました
(その足で銀行に行って預金)
某T社の株式を以前特定口座で100株購入して
ある日、それを一旦売却して旧NISAで100株購入し直し
2年程して株価も結構下がったのでナンピン的に
新NISAで200株購入し、合計300株所持していましたが
某B社(非上場)が 某T社を買収し
某T社は某B社の完全子会社となって非上場となり
株主は1株いくらでハイサヨナラ って事になって
その受け取りの通知が今日来ました
なお、NISA口座で買ってますが こゆ場合
NISA云々関係無く、確定申告しないといけないらしいので
プラス分を雑収入として帳簿しておく事にします
まぁ1万円ちょいですけどw
でも、元々特定口座だったのを旧NISAに移した時
1万円ちょい損失出てますから
ほぼほぼプラマイゼロですねー
なので郵便局に行って受け取ってきました
(その足で銀行に行って預金)
某T社の株式を以前特定口座で100株購入して
ある日、それを一旦売却して旧NISAで100株購入し直し
2年程して株価も結構下がったのでナンピン的に
新NISAで200株購入し、合計300株所持していましたが
某B社(非上場)が 某T社を買収し
某T社は某B社の完全子会社となって非上場となり
株主は1株いくらでハイサヨナラ って事になって
その受け取りの通知が今日来ました
なお、NISA口座で買ってますが こゆ場合
NISA云々関係無く、確定申告しないといけないらしいので
プラス分を雑収入として帳簿しておく事にします
まぁ1万円ちょいですけどw
でも、元々特定口座だったのを旧NISAに移した時
1万円ちょい損失出てますから
ほぼほぼプラマイゼロですねー


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。