某T社から簡易書留で 交付金銭計算書が届きました
なので郵便局に行って受け取ってきました
(その足で銀行に行って預金)

某T社の株式を以前特定口座で100株購入して
ある日、それを一旦売却して旧NISAで100株購入し直し
2年程して株価も結構下がったのでナンピン的に
新NISAで200株購入し、合計300株所持していましたが
某B社(非上場)が 某T社を買収し
某T社は某B社の完全子会社となって非上場となり
株主は1株いくらでハイサヨナラ って事になって
その受け取りの通知が今日来ました

なお、NISA口座で買ってますが こゆ場合
NISA云々関係無く、確定申告しないといけないらしいので
プラス分を雑収入として帳簿しておく事にします
まぁ1万円ちょいですけどw

でも、元々特定口座だったのを旧NISAに移した時
1万円ちょい損失出てますから
ほぼほぼプラマイゼロですねー