朝起きて 洗濯開始
エラー2回ありましたが何とか午前中に終わってベランダで干す〜

お昼は中華麺(生)を使ってラーメン作って食べて
それから業務スーパーへ行ってきました
今回は肉・魚と料理酒モドキを買うつもりだったので早く帰りたかったから自転車でゴー

停止線で止まって〜 信号で止まって〜 
逆走はしないように〜
歩道は走らないように〜
歩行者用の信号&横断歩道から業務スーパーまでの道は逆走になるため、歩道を自転車から降りて歩いて行って、と、、、 到着

野菜は・・・うん、ちょっと値が上がってますね
キャベツが1玉¥380? 先週の倍以上!?
小松菜とぶなしめじと人参
いつもの もやし は売切れで
隣の 細もやし も残1つ 仕方ないゲット
飲み物と調味料、鶏レバー

さて、魚コーナーだ〜
やはり一番目を引いたのは、大きい鯛 ¥5,800 だろう
大きいチヌ、ニベ鯛だっけ? 大きい水カレイ
大きめの蓮子鯛2匹¥1,000、チヌ2匹¥1,000、真鯛2匹¥1,000
ん? ¥1,200だっけ? 忘れた
ツバス¥799(生食可)、カレイ2切¥580、ぶり切身、鯖¥380、アジ2匹¥1,000、小アジ、等
で結局
小さめの蓮子鯛2匹¥599、イワシ8匹¥199 をゲット


戻ってきてから
イワシの処理(ウロコ、頭、内臓を除去)
蓮子鯛の処理(ウロコ、内臓を除去)
を行って
イワシ4匹と蓮子鯛1匹を 親の所へ持っていきました

あ、魚の処理中、お湯を沸騰させコンロをオフにして
ざっと洗い小さくきった鶏レバーを投入、1時間放置
水を切って少しずつラップに包んで冷凍庫へゴー
レバー料理6回分w
ベランダに植えてたニラを収穫しておきましたので
レバニラ炒め1回は出来るw