Jw_cad作者さんサイトの掲示板での発言
=クロックメニュー左PM4時・5時
が出ているのだと想像
=拡大しようとして
左クリック→ドラッグ→右クリック→ドラッグ
(右クリックが遅い)
↓
左右クリック→[移動]の文字が出てからドラッグ
・設定≫基本設定≫一般(2)
□ホイールボタンクリックで線色線種選択
のチェックを外し、
ホイールボタンドラッグで拡大縮小を行う
・設定≫基本設定≫一般(2)
「□矢印キーで画面移動、PageUp・PageDownで画面拡大・縮小、Homeで全体表示にする。」
にチェックを入れ、キー操作で拡大縮小を行う
・設定≫基本設定≫一般(1)
クロックメニューに移行するドラッグ量
デフォルト35 → 数値を大きくし、
自分の操作でクロックメニューが出ないようにする
・設定≫基本設定≫一般(1)
□クロックメニューを使用しない
にチェックを入れる
・マウス右ボタンの反応が悪くなっている場合
=マウスが故障している場合
新しいマウスに交換
・タッチパッド・スライドパッドで
左右ボタンの同時押しが出来ない場合
マウスを接続して、マウスを利用する
追記:
解決した様子
作図をしている時マウスで拡大縮小していと建具平面断面が出てくるのをでなくなるようにしたいです・建具平面断面が出てくる
=クロックメニュー左PM4時・5時
が出ているのだと想像
=拡大しようとして
左クリック→ドラッグ→右クリック→ドラッグ
(右クリックが遅い)
↓
左右クリック→[移動]の文字が出てからドラッグ
・設定≫基本設定≫一般(2)
□ホイールボタンクリックで線色線種選択
のチェックを外し、
ホイールボタンドラッグで拡大縮小を行う
・設定≫基本設定≫一般(2)
「□矢印キーで画面移動、PageUp・PageDownで画面拡大・縮小、Homeで全体表示にする。」
にチェックを入れ、キー操作で拡大縮小を行う
・設定≫基本設定≫一般(1)
クロックメニューに移行するドラッグ量
デフォルト35 → 数値を大きくし、
自分の操作でクロックメニューが出ないようにする
・設定≫基本設定≫一般(1)
□クロックメニューを使用しない
にチェックを入れる
・マウス右ボタンの反応が悪くなっている場合
=マウスが故障している場合
新しいマウスに交換
・タッチパッド・スライドパッドで
左右ボタンの同時押しが出来ない場合
マウスを接続して、マウスを利用する
追記:
解決した様子


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。