朝 軽く食パン1枚を食べてから
いつものように用事で鶴橋まで
自転車でゆっくり行ってきました

逆走しないように
逆走になるときや歩道を渡る時は降りて歩き
停止線で止まって確認してからゴー
いつものルートだと歩道を走ってしまうので別ルートを取ったり、この歩道は自転車可能なのかどうかを確認したり(基本は車道左端を走る)、、、

特に布施駅周辺が一番面倒臭い

停止線で完全停止して、再スタート、
というのが結構非常に しんどいw
車道は一方通行だけども「自転車を除く」を確認して進むんだけれども、交差点の向こう側に停止線がある=一方通行なのでこちら側には無いけれども停止線があるって前提だけども、向こう側の停止線が薄くなってて分かりにくい事が ちらほら

信号無視オバサン多数
車道端を逆走して正面から突っ込んでくる自転車5台程
並走するオバサン数組、並走する高校生数組
停止線は、ほとんどの自転車が止まりませんねw
スマホながら運転は流石にゼロでした

用事を済ませてから、さて、大阪城に行きますか〜w

20260421a

20260421b

20260421c

20260421d

ツツジが沢山花を咲かせてます

で、桃園へ・・・
20260421e

20260421f

20260421g

20260421h

20260421i

はい、終わってましたwww

それから梅林へ

20260421j

梅も桜もとっくに終了なのは当然として
梅も桃も、結構、実を付けてましたね〜

梅林の奥の方で 自転車が数台止まってて
沢山のカメラジジィが集まってました

20260421k
(咲いている花は、ハナミズキ)

別の所でも なんか
多くのカメラジジィが集まってました

どうも目当ては野鳥らしく
コマドリ等が撮影出来るらしい、とか
高そうな望遠レンズを付けた一眼レフを持って
セッティングするジジィ達
なんか 傍から見たら怪しい集団であるwww

ま、私は コンパクトデジタルカメラで
自転車に乗りながら 時には歩きながら
気楽に ぼぉ〜っと シャッターボタンを
押すのでしたw
20260421l

なお、あじさい・うづき園というのは行った事がないので見に行ったのですが工事中でしたw