という訳で現在、マスゴミを賑わせているらしい、自転車の青切符→罰金についての話ですが、いやぁ〜 何言ってるんだろう?この人達って感じだけどw
今の小中学校には、道徳やホームルームの時間って無いんか?
あるんならそこでやればいいじゃん、何回かに分けて
で、高校生以上に向けては
TVや有料ネットチャンネルで やればいいじゃん
TV局全局で、朝・昼・夜 に やればいいじゃん
朝・昼・夜に どこでもニュース番組や天気予報やってるでしょ
そんな感じでやればいいと思うよマジで
ホームページ上、に関しては既に警視庁ホームページ等に出てるから、それに関しては別にいいでしょ
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/rule.html
Youtube動画も、昨年から既にこの話はいろんな人が発信してるし〜
「知らなかった」で済まさないよう
メディアはしっかり放送すべきじゃね?
しないし、しても批判的な意見とかインタビュー等ばかりで自分らがそういうコンテンツを作らないから、マスゴミと呼ばれるんですよ
あと
「自転車に乗らないから知らなくてもいい」みたいに言ってるTVのコメンテーター等も居たらしいけど、あのさ、歩行者でも、歩道の 車道と反対側を歩くべし、みたいな話は、あるんやで?w
今日も 自転車走行可な歩道のところを通ったけど
歩行者が車道側の 自転車走行部分を平気で歩いている
ってシーンを何十回も、いやそれ以上かな?
見ているんだよね
すると自転車は、自転車走行可な所を直進する事が出来ず、蛇行運転になったり、歩行者部分を走ったり、という事になる そうすれば 自転車が歩行者の邪魔をした!?みたいな事にもなるかもしれないし、自転車と歩行者がぶつかったりするかもしれない
あとは「ループ」ネタかなぁ?
まぁ「ループ」はオートバイと一緒だから「自転車」の枠組みで話されてもアレだけど、私はまだ見た事がないけど、ネット動画で見る限りは、ヤバいねアレ、みたいなw
まぁ自動車やオートバイでも
Youtube動画で某Aチャンネル等で、交通ルールを無視して事故するシーンとか沢山出てるけれども、でも一般的には、免許を取った人はかならず交通ルールの勉強をしてるはずだから、それに則って運転してるはずなので、交通ルールの勉強を一切していないチャリ・ライダーよりは遥かにマトモな場合が多い訳で〜
なんだかんだ やっぱり
何らかの手法で、チャリ・ライダーにも
交通ルールの勉強をさせないといけない と思う
今日も信号の無い交差点で 停止線で止まって
停止線はないけれども交差点だから一時停止していた自動車が通り過ぎるまで待ってたけど、そのドライバーが手でサンキュー的な合図してきたんだけど、まぁ私は そっちが優先で当たり前だから とは思ってたけど、やっぱり、交通ルールを知るべきだ、と思う
今の小中学校には、道徳やホームルームの時間って無いんか?
あるんならそこでやればいいじゃん、何回かに分けて
で、高校生以上に向けては
TVや有料ネットチャンネルで やればいいじゃん
TV局全局で、朝・昼・夜 に やればいいじゃん
朝・昼・夜に どこでもニュース番組や天気予報やってるでしょ
そんな感じでやればいいと思うよマジで
ホームページ上、に関しては既に警視庁ホームページ等に出てるから、それに関しては別にいいでしょ
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/rule.html
Youtube動画も、昨年から既にこの話はいろんな人が発信してるし〜
「知らなかった」で済まさないよう
メディアはしっかり放送すべきじゃね?
しないし、しても批判的な意見とかインタビュー等ばかりで自分らがそういうコンテンツを作らないから、マスゴミと呼ばれるんですよ
あと
「自転車に乗らないから知らなくてもいい」みたいに言ってるTVのコメンテーター等も居たらしいけど、あのさ、歩行者でも、歩道の 車道と反対側を歩くべし、みたいな話は、あるんやで?w
今日も 自転車走行可な歩道のところを通ったけど
歩行者が車道側の 自転車走行部分を平気で歩いている
ってシーンを何十回も、いやそれ以上かな?
見ているんだよね
すると自転車は、自転車走行可な所を直進する事が出来ず、蛇行運転になったり、歩行者部分を走ったり、という事になる そうすれば 自転車が歩行者の邪魔をした!?みたいな事にもなるかもしれないし、自転車と歩行者がぶつかったりするかもしれない
あとは「ループ」ネタかなぁ?
まぁ「ループ」はオートバイと一緒だから「自転車」の枠組みで話されてもアレだけど、私はまだ見た事がないけど、ネット動画で見る限りは、ヤバいねアレ、みたいなw
まぁ自動車やオートバイでも
Youtube動画で某Aチャンネル等で、交通ルールを無視して事故するシーンとか沢山出てるけれども、でも一般的には、免許を取った人はかならず交通ルールの勉強をしてるはずだから、それに則って運転してるはずなので、交通ルールの勉強を一切していないチャリ・ライダーよりは遥かにマトモな場合が多い訳で〜
なんだかんだ やっぱり
何らかの手法で、チャリ・ライダーにも
交通ルールの勉強をさせないといけない と思う
今日も信号の無い交差点で 停止線で止まって
停止線はないけれども交差点だから一時停止していた自動車が通り過ぎるまで待ってたけど、そのドライバーが手でサンキュー的な合図してきたんだけど、まぁ私は そっちが優先で当たり前だから とは思ってたけど、やっぱり、交通ルールを知るべきだ、と思う


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。