そういえば今日は、母の日だった
何故か来週とばかり思ってた
昼食(うどん)を食べた後、業務スーパーに行ってお買い物
人参2本¥99、小松菜¥89、ぶなしめじ¥99、もやし¥35 をゲット
兵庫県産新玉ねぎ(大)が1つ¥100だった
おぉ安いんじゃね? と思いつつ
ネットで買ったのが沢山あるのでパス
キャベツも¥158だっけ?少し安いのが出てた
けれどまだ少し余ってるのでパス
白菜1/4¥109 近くのスーパーの方が安いのでパス
飲み物を買って、と、
さて魚コーナーだ
タコ¥500前後、鯛の冊、ハマチの冊、マグロの冊、サザエ、イカ、クジラ、カツオのたたき
平アジ2匹¥1280、平アジ大1匹¥1,000、イトヨリ1匹¥1,280、蓮子鯛、チヌ、冷凍のシャケ、エビ、等はいいとして今日の目玉は、真鯛3匹¥1,000かな? サイズは40cm位はあるのでそこそこ 状態もそれほど悪くない という訳でこの真鯛3匹をゲット
あと、カナダ産の豚肉w
普段自分で食べる分には、そんなので十分
あと、母の日用に、和牛
今日は良い天気ですね〜
というより
暑くて もう 夏じゃね?w
自転車で戻ってきて
まずは豚肉を小分けしてラップで包んで冷凍庫へ
こうしておかないと後で使い難い
で、鯛のウロコと内臓を除去 ざっと洗う
あ、卵あるじゃん 付けとこ
裏プラントから、匍匐型カーネーションの花を切ってくる

で、花と肉と鯛を持って
親の所にいって 置いてきましたw
戻ってきてから自分の分の鯛を処理
冷凍庫へ
う〜ん何にしようかな?
塩焼き? 煮付け?
大体はこの2択なんだけどw
何故か来週とばかり思ってた
昼食(うどん)を食べた後、業務スーパーに行ってお買い物
人参2本¥99、小松菜¥89、ぶなしめじ¥99、もやし¥35 をゲット
兵庫県産新玉ねぎ(大)が1つ¥100だった
おぉ安いんじゃね? と思いつつ
ネットで買ったのが沢山あるのでパス
キャベツも¥158だっけ?少し安いのが出てた
けれどまだ少し余ってるのでパス
白菜1/4¥109 近くのスーパーの方が安いのでパス
飲み物を買って、と、
さて魚コーナーだ
タコ¥500前後、鯛の冊、ハマチの冊、マグロの冊、サザエ、イカ、クジラ、カツオのたたき
平アジ2匹¥1280、平アジ大1匹¥1,000、イトヨリ1匹¥1,280、蓮子鯛、チヌ、冷凍のシャケ、エビ、等はいいとして今日の目玉は、真鯛3匹¥1,000かな? サイズは40cm位はあるのでそこそこ 状態もそれほど悪くない という訳でこの真鯛3匹をゲット
あと、カナダ産の豚肉w
普段自分で食べる分には、そんなので十分
あと、母の日用に、和牛
今日は良い天気ですね〜
というより
暑くて もう 夏じゃね?w
自転車で戻ってきて
まずは豚肉を小分けしてラップで包んで冷凍庫へ
こうしておかないと後で使い難い
で、鯛のウロコと内臓を除去 ざっと洗う
あ、卵あるじゃん 付けとこ
裏プラントから、匍匐型カーネーションの花を切ってくる

で、花と肉と鯛を持って
親の所にいって 置いてきましたw
戻ってきてから自分の分の鯛を処理
冷凍庫へ
う〜ん何にしようかな?
塩焼き? 煮付け?
大体はこの2択なんだけどw


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。