そういえば今日は、母の日だった
何故か来週とばかり思ってた

昼食(うどん)を食べた後、業務スーパーに行ってお買い物

人参2本¥99、小松菜¥89、ぶなしめじ¥99、もやし¥35 をゲット
兵庫県産新玉ねぎ(大)が1つ¥100だった
おぉ安いんじゃね? と思いつつ
ネットで買ったのが沢山あるのでパス
キャベツも¥158だっけ?少し安いのが出てた
けれどまだ少し余ってるのでパス
白菜1/4¥109 近くのスーパーの方が安いのでパス

飲み物を買って、と、
さて魚コーナーだ
タコ¥500前後、鯛の冊、ハマチの冊、マグロの冊、サザエ、イカ、クジラ、カツオのたたき
平アジ2匹¥1280、平アジ大1匹¥1,000、イトヨリ1匹¥1,280、蓮子鯛、チヌ、冷凍のシャケ、エビ、等はいいとして今日の目玉は、真鯛3匹¥1,000かな? サイズは40cm位はあるのでそこそこ 状態もそれほど悪くない という訳でこの真鯛3匹をゲット
あと、カナダ産の豚肉w
普段自分で食べる分には、そんなので十分
あと、母の日用に、和牛

今日は良い天気ですね〜
というより
暑くて もう 夏じゃね?w

自転車で戻ってきて
まずは豚肉を小分けしてラップで包んで冷凍庫へ
こうしておかないと後で使い難い

で、鯛のウロコと内臓を除去 ざっと洗う
あ、卵あるじゃん 付けとこ

裏プラントから、匍匐型カーネーションの花を切ってくる
20260510b

で、花と肉と鯛を持って
親の所にいって 置いてきましたw


戻ってきてから自分の分の鯛を処理
冷凍庫へ
う〜ん何にしようかな?
塩焼き? 煮付け?
大体はこの2択なんだけどw