ネタがないので いつもの Yahoo!ネタw

『母「しいたけ買ってきて」→その後、息子が買ってきたのは…「声出して笑った」まさかの購入品に「コレが売ってるスーパーがすごい」「え!?ww」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/e752a961cd0d8444b252969778e6690776e2d5f8

近所のスーパーで、しいたけ栽培キットを売ってるの、見た事がないなぁ ホームセンターは余り行かないけれども取り合えず見た事はない 妹が言うには生協でたまに売ってるらしい

私はネットショップで何度か買った事があります
最初に水に浸けて
ビニルやケースで覆って
毎日霧吹きして育てるんだけど
1週間位で食べれるようなサイズが出来るけれども
この記事の「母」はその日の食事のメニューを変更したんだろうなぁw

1つ1000円〜1500円で買えるけれども
ペイ出来るかどうかはギリギリかもしれませんね
最初は大きいのが出来るけど、どんどん出てきて陣取り合戦化して結局大きいのは出来ない、間引きすると勿体無い、よわよわ椎茸が大量発生する、3週目どころか2週目もうまく行かない(1週目で全部出てしまう)、等等

育てる楽しみってのはあるし
新鮮な椎茸が食べれるってのもあるけど
まぁ、それだけかなって感じ

私も普段から、いちごとか ネギとか ニラとか 植えててたまに収穫して食べたりするし、これまでにも、ジャガイモ、ニンジン、しそ、レモン(失敗)、メロン(失敗)、カボチャ(失敗)、とか遊んで育ててましたから、椎茸もアリかな?とは思うけど、コスパ的にはイマイチかなと思うし、園芸に興味の無い人に薦めても無理かなぁという感じ