という訳で本日の収穫です

形状がいびつになって
谷部分になる所に種が集まってしまうと
その部分はとてもじゃないけど食べられないので
包丁でざっくり除去する必要があります
なので
可食部は見た目より結構少なくなります
売ってるイチゴって種が無い場合はほとんどだけど
種を除去する機械とか使ってるのかなぁ?
うちのはまぁ小さいからってのもあるだろうけど
種だけうまく取るって方法が分からない

形状がいびつになって
谷部分になる所に種が集まってしまうと
その部分はとてもじゃないけど食べられないので
包丁でざっくり除去する必要があります
なので
可食部は見た目より結構少なくなります
売ってるイチゴって種が無い場合はほとんどだけど
種を除去する機械とか使ってるのかなぁ?
うちのはまぁ小さいからってのもあるだろうけど
種だけうまく取るって方法が分からない


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。