AFsoft World

AF日記。 コンピュータ・CAD・漫画・アニメ・ゲーム・スポーツ等についてのたわいもない話、などなど。

スポーツ

某Yチームの某A(元)監督の件

書かないでおこうかなと思ったけど まぁいいや

この件を知ったのは、当日のYoutube動画のサムネイルで見た時 あぁ〜またデマ動画かよ?と思ってスルーしましたが、翌日、Yahoo!トップ画面で見て、あらら事実だったのか、みたいな

まず、結構勝ってた某Yチームが ホームで 某Hチームに連敗を食らって残念だった→多少、自棄酒が入ったかもしれない それは 分かるw
酒が入ると感情の起伏が大きくなるのは当たり前
楽しい時は、より楽しくなるし
悲しい時は、より悲しくなる
イライラしてる時は、よりイライラする
私だったら、サンドバッグを叩きまくるだろうww
あ、手を痛めるかもしれないからちゃんとボクシンググローブは装着しますww

某A監督は、別段、自分のイライラをそのまま子供にぶつけた訳じゃない

娘2人が喧嘩をしてて止めに入って、長女に逆ギレされて多少感情的になった
人間なのだから感情的になるのは当たり前
それでも殴ったり蹴ったりした訳じゃない
その程度の理性も分別もある
襟首をもって振り回しただけでしょ?
多少は大声出したかもしれんけど

で、長女は自分の部屋に行ってネットで「相談」をした

母親は、喧嘩相手の次女と一緒に居たんだから、母親には相談出来ないでしょ 相手は父親なのに父親に相談する訳無いじゃん 相談相手はネットしか無いんだよ

でもまぁそこで、怪しい掲示板とかSNSじゃなくて本当に良かったよ もしそうだとすると 別の犯罪に会う事になったり、不良化したかもしれないし、精神的に病んでたかもしれないし

で、ChatGPT で「児童相談所」の話を見て
「児童相談所」に電話をした
そこまで何も悪くない というか
ベストな手法を取ったと言える

ただ、多少大袈裟に相談したかもしれない(感情的になっているのだろうから尚更) 児童相談所が緊急的問題ではないか?と判断して警察に連絡をした
これも全く問題無い
親から子へのDVって、殺傷事件とか強姦事件とか
これまで何度も起こっている

警察官が来て、いきなり突入してA監督を抑え込んだ、って訳でも無かろう 反抗されたら公務執行妨害にもなる訳だし だから 事情徴収をして ちょっと間をあけて冷静になってみましょう的に 家から連れ出した
って感じなのだろうと思います

ここまで一体、何の問題があるん?

問題なのは、やはり、マスゴミじゃないですかね?



親と子の付き合い方や、教育・しつけ
昭和の我々と 平成・令和時代とは全く違うw

例えば
アニメ「巨人の星」の主人公の父親、あれ、どう思う?www
例えば
アニメ「機動戦士ガンダム」では
主人公「殴ったね!?」
  「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのにっ!!」
上司「殴って何故悪いか!」
  「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
みたいなのがあるけどw

我々のように、親に殴られて大きくなったってのは極々普通な訳だけどwww、それは現在では通用しない 「怒る」と「叱る」は違う 悪い事をしたら叱られるのが当たり前 殴られても納得は出来る しかし 別に悪い事もしていないのに 親の意味不明な癇癪だけで 殴られたり蹴られたりすることもある それは違うんじゃないの? とは思う

え? 男と女は違う?
いやいや 妹も昔父親に 意味不明に 蹴り飛ばされた事があるって言ってるから、性別なんて無関係

数年前までスーパーでパートをしてたけど
店から 後輩等に 大声で注意したりするのはNG
(ましてや手を出すなんて超厳禁)
って言われてました
昭和とは偉い違いやなーw 等と思いつつ

なので

結果的にA監督が説明をして辞任するってのは この平成令和では まぁ仕方が無い事なのだろうなぁという感じ
冷却期間を挟んで、また、A監督も野球に関わる仕事に就くかもしれないし、TVタレントになるかもしれないし、全く別の仕事になるかもしれないけど、まぁ、これはこれで1つの経験 って事になっていくのだと思う

まぁ、マスゴミは、今後も色々と持ち出して
騒ぎまくる可能性は高いけれども

おやおや またですか

Yahoo!記事より
https://news.yahoo.co.jp/articles/93f0c0310d31a09d9ccae4153562248747ef81ef

またですか〜
前回、謝罪の意を示していたと思いますが
反省も対策もしていなかったのかな?
さすが、アパッチ野球軍
マジでやばい

O選手フィーバー

Yahoo!記事より
『大谷翔平、WBCベストナインに選出 “本塁打王”&3冠達成…2大会連続で栄誉』
https://news.yahoo.co.jp/articles/b743e75170d0cca70a5c6a33a293262970cda0f2
うん、やっぱり、MLBの選手は凄いね!
日本のNPBの選手の今後のレベルアップに期待!
という事でベネズエラ優勝で終了
ハイライト動画で見る限りは、いやぁ凄いな〜MLB〜
って感じ だったかな?
日本チームがどうこうとか 正直どうでもよい
みたいな感じがして、まぁ
MLBは見てない(見れない)、野球といえば NPB(日本のプロ野球)という 一般ピーポーま私的には、今回のWBCは完全に 力で挑もうとして力負けした、ってゆーだけ って感じだったけど、メジャー級の他国の各試合は、いやぁすげぇな、って感じ だったかなぁ?
という訳で
今後もまた
NPB=井の中の蛙的に、一般的にはつまんない
 けれどもNPBファン的には結構楽しみ だけど
 人気選手がどんどんMLBに行ってしまって
 つまんない度合がどんどん高まっていくなぁ
MLB=世界最高の選手間でのプレイが見れて非常に楽しい
という事で
今回のWBCで日本のNPBファンはどんどんMLBに流れ、NPBファンはどんどん衰退への道へと繋がっていくのだろう(ファン期待の選手は NPBではなく MLBにどんどん行って MLBで活躍を期待!みたいな)ってのが結構明確になってきたって感じかな?

だって、O選手以外の話が全く無いじゃん

これじゃ当然、民放も、NPBの試合中継なんか
しないでしょ

まぁ私的には、ガラパゴスNPBって事で
それはそれなりに楽しめるから別に良いんですけどー

NPBや日本のメディアがどう思っているのかは分かりませんけどー

WBC野球の結果

ボールやマウンドやピッチクロック等のレギュレーションについての問題はまぁどうでもいいとして
取り合えず日本国内では
且つては人気はあったけれども現在は陰りのあるセ・リーグと
実力も、最近は人気も出てきてるパ・リーグがあり
セ・リーグはテクニカルな野球で
パ・リーグはパワー重視な野球で
WBC監督のI氏はセ・リーグの中日ドラゴンズというチームの選手で監督経験はないが、WBC監督になって、ずっと親しんでいるはずのセ・リーグの野球ではなく、選手個々のパフォーマンスを期待するパ・リーグ風の野球をする事を選んだんだよね?

「これまでスモール・ベースボールで勝ってきた日本」ではなく、パ・リーグの「パワー・ベースボール」で戦っていこうとして、結果、世界には通用しなかった、という事だよね? って事は、「これからはパ・リーグです!」ってな感じの風潮で、パワー・ベースボールに国民の人気が集中し、セ・リーグ風のスモール・ベースボールはつまんない、っていう国民の風潮がかなりの部分、影響したのではないか?と思われます

パ・リーグ的な野球をしたいんであれば
最初から、パ・リーグで優勝監督経験のある人に
監督をしてもらえば良かったと思われます

セ・リーグ的に スモールベーシックで
そういう選手招集をして って事なら別段、I監督でも良かったでしょう
けれども日本国内の世論が多分許さない
スター選手ばかりを招集する

結局のところ
そのチグハグさが、WBC敗退に繋がったと思う

WBCジャパン終了

準々決勝・ベネズエラ戦で5−8で敗退との事
いやぁ〜
阪神のS捕手がほとんど出場させてもらえず残念

中継投手も、普段は先発投手を中継として
起用してたらしいので、それは駄目だろうと思う
ま、それは結果論として・・・

まぁ阪神のS内野手もM外野手も
最終戦では打点をあげてアピールは出来たと思うんで
それはそれで良しとするしか無いかな

さ、今年のペナントレースは
どんな感じかな?
まぁ、私はもう「阪神ファン」ではないので
どうでも良いですけどw

いやぁ、阪神のN捕手兼外野手、なかなか
良さそうですね! 今シーズンの活躍が楽しみです!
新外国人選手も面白そうだし いやぁ〜ww

あ、私はもう「阪神ファン」ではないので
どうでも良いですw

G-T 戦

今日はどうかなぁ?と思いつつ
ラジコを付けたら8回裏
0-0 かー
どうだろ? とか思ってたけど
いやぁ〜 M選手の「甲斐くぐり」で
得点した瞬間、ラジコでは
アナウンサーの叫び声では全然分からなくてw
リプレー検証でも ラジコでは全然分からず
アウト判定からセーフ判定に覆って得点し
勝利した瞬間は
さすがにちょっと笑ったよw
(あとで Yahoo!動画を見て確認しましたが
 凄いな M選手、あんな動き、よくやるわマジでw)

N氏死去か〜

Yahoo!ニュースより
『長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督が死去、89歳…巨人の黄金時代築いた「ミスタープロ野球」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc25bd3e7cc54f633e359410e1457f7eb21c467

N氏が亡くなられたかぁ

私も野球は好きだけど、その根源はやっぱり
ONなんだよなぁ
なので最初は巨人ファンだった
まぁ、小学生の頃、周りの巨人ファンから「おまえも巨人ファンになれ」と横柄に言われ、巨人ファンは常に「巨人が優勝するのが当然であり必然」みたいな事を平然と言ってたから、なるほど巨人ファンとは傲慢なのだな、という事で巨人ファンを辞めたんだけど

という訳で
御冥福をお祈り致します

今年は異様に多い誤審?

Yahoo!記事より
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd87b71c0b8ff80cab0b6053212f06cd6c3dcdb
当方にはTVが無いし現地に行って観戦してる訳でもないけど、Youtube動画ではその、守備が走者にタッチした時、3塁走者はまだホームには届いていない、という静止画像があがっていて、これは誤審じゃないか? みたいな話があるようです
こういうプレイの場合、リクエストは出来ないようです

これが誤審だとしたら・・・
また 誤審で 負けたのか? みたいなw

特に今年は、バッドのグリップに当たっているのに死球と判定されたり等、特に審判M氏の時に〜みたいな話もありますがw それでもまぁ 得点機に得点出来ていない、というシーンが結構ありますし、ミスやエラーもそこそこに多いので、まずそれを何とかしないとな〜 みたいな気はします


しかし今日は朝から凄い雨・・・

NPB×MLB プレシーズンマッチ

東京ドームで行われていたらしい
G V.S. ド、カ
T V.S. ド、カ
の野球のプレシーズンマッチ
なかなか良かったそう、ですね
(うちには TVがないので内容は全く知りませんけど)
チームTは、MLBのド、カ、の双方と試合して
着実に勝った様子なので良かったです

そういえば NPBのルールとして
試合の写真・動画をSNSにアップして云々ってのが
禁止になったようですね
チームや選手等への誹謗中傷の問題が凄いらしいから
仕方が無いのかもしれませんね

さてさて今シーズン、どうなるかな?

プロ野球・日本シリーズ

横浜、勝ちましたね〜〜

いや〜 おめでとうございます〜

「下剋上」って言葉は嫌いなんだけど
いやいや 良かったですね〜

プロ野球ドラフト会議

Yahoo!速報ページより
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/draft/tracker

よく分かりませんけど
全選手、1軍で活躍できるよう 祈るのみ〜

セ・リーグ、巨人優勝!

Yahoo!記事より
『【巨人】4年ぶり39度目のセ・リーグ優勝!2年連続Bクラスから奪還 阿部監督1年目での栄冠は球団6人目 岡本和がV打 菅野15勝目』
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d3c56be9bfe42c0e47784297aad1cb1f0eb2b9c
 お〜!
 巨人関係者、巨人ファンの方々、
 優勝おめでとうございま〜す☆彡

 良かったですね!
 試合の流れを重視し、シビアな采配をしていた感が
 ありましたが 選手もしっかり応えてプレイして
 いたような気はします(※試合見てませんけどw)

さすが週刊誌w

Yahoo!記事より
『巨人「菅野・小林バッテリー」は“誤審騒動”が起きた阪神戦で「サイン盗みを疑っていた」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/f81988ba134491fef767d643da5b4764ccb598c0?page=1
そうなの?
巨人バッテリー両人ご本人や、コーチや監督が、実際本当に、そういう事を言ってたの?

「球界関係者」って、どういう立場の、どういう人?
「巨人関係者」って、どういう立場の、どういう人?
サイン盗みが普通に行われていた時代のOB選手・OBコーチ・OB監督でしょうか? それとも、球団職員でしょうか? それとも読売社の人でしょうか? いずれにしても、ただの想像の域を超えないような気はしますね そしてそこから自分勝手なストーリーを作り出して、自分勝手な記事を書いて公表する

現在の、選手やコーチや監督に、直接インタビューして 直接聞いた話なんでしょうか?
違うのなら、ただの想像・妄想な話だよね

それを あたかも事実かのように報道しちゃうあたり、さすが、
週刊誌=マスゴミ だよなぁ〜
という感じです

優勝争い真っ最中の良い試合に、こういう難癖を付けて〜
これも 炎上商法という奴でしょうか?
こゆのも さすが マスゴミ だよなぁ〜
という感じです

いやぁ 良い試合だった!

甲子園で行われた
巨人 − 阪神 2連戦(最終戦)

どちらも投手戦で どちらも良い試合でしたw

1勝1敗で 巨人の優勝マジックは4?

おおよそ巨人の優勝の確率が高くなりましたが
まぁ阪神は最初から連覇出来るようなチーム状態ではありませんでしたので、よくここまで持ってきたな?っていうのと、広島の落ち込みがちょっと残念だったかも?というアタリはありましたが、来期は4つどもえみたいな感じで また面白くなりそうな感じですね

ただ

阪神ファンの一部が また メガフォン等をグラウンドへ投げ込んだらしい 先日の横浜戦でも、メガフォンやペットボトルが投げ込まれていましたが、いやぁ、こういう奴は、ファンでも何でもなく、単なる「フーリガン」ですねぇ〜 座席と顧客データとカメラ映像等で特定できるでしょうから、反社同様、ブラックリスト化して今後は全ての球場に入れないようにして欲しい
こういう奴らのせいで後味が悪すぎる

まぁこの2戦目は、ラジオで聞いてただけですが、これまでチームプレイで勝ってきたのに、打線のチームプレイがほとんど無かった事が敗因のような気はします

最後の阪神フーリガンのうざい行為はありましたが、試合そのものは中々緊張感があって面白かったです

ヤクルトA選手引退

昨日のヤクルト−阪神 甲子園最終日で
ヤクルトA選手の引退セレモニーが行われ
阪神のO監督から花束を受け取り記念撮影、
凄く晴れ晴れとした表情で
引退お疲れ様〜
って感じでしたね〜 まぁ〜 間違いなく
A選手はヤクルト、いや、NPBのレジェンド選手と
言えるでしょう
若干、寂しくはありますが、次世代選手に期待ですね〜

(Youtube動画の虎番で見ました)

阪神A投手引退

Yahoo!記事より
『プロ通算49勝、阪神の秋山が引退会見「諦めずにやれたのは誇り」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/5408eb34bacc9013e01918951ac1b94afc32db2b
阪神ファンを辞めた私ですが
いやぁ〜
A投手 引退かぁ〜

コントロールが良く安定感のある投球を見ているだけに、怪我や不調で1軍に出られない事が多く、毎年、今年はどうか?って思ってたりしたけど、やっぱり中々出られず、若い投手がどんどん1軍で活躍してて 難しいんかなぁ?等と思ってましたが〜

という訳で お疲れ様でした!

ただ
阪神の引退選手って、コーチや解説者等になれない場合、結構不安定なんだよねぇ〜 H2Oも、引退選手の次のフォローをもっとちゃんとフォローしてほしいと思う・・・無理か・・・

プロ野球オールスター戦

というわけで一昨日・昨日と2日間
北海道のエスコンフィールド、東京の神宮 で行われましたが
abemaTV で無料配信してましたので横目で見てましたけど
いやぁ
面白かったけど、ボール、飛びすぎw
Y選手のは別として、あれが入るん?みたいなのもあったけど
それはそれでそこそこ面白かったw

ただ、点が入りすぎて最終的にはつまんなくなって
試合の最後まで見ない、とゆー・・・

でもまぁ こういうお祭りも たまには いいかも?
みたいな

先日のHH戦で

Yahoo!記事より
https://news.yahoo.co.jp/articles/58b928aba16242dda3ed89d004d8429440682923
M投手はいつもと同じく よく投げたと思うし
S捕手の併殺打も いつもと同じく まぁしゃーない って感じでしょう 多分誰が打者であっても90%の確率で併殺打になるだろうから それ位にこのチームは満塁の好機で打点がほとんど無い
M外野手もまぁ新人2年目なのだし いつもと同じく まぁしゃーない でしょう

それよりも
最近、采配どーなってんねん? って話と、サイン無視って話

それよりも
メディアでは誰も言ってないみたいだけど
骨折して約1か月治療期間のあと2軍で1試合出ただけ?だったというK選手を なんで 1軍にあげて なんで即スタメンで使った? って所
正直 なんでやねん!
って思った

1か月休んでいれば、体は思ったように動かないだろうし、試合勘も無くなっているだろう 最低でも2軍で1,2週間程は練習しないと1軍で戦えないと思うけど、この辺、どういうつもりなんだろう?
って思った

それなら、T選手とかE選手とかを
1軍に上げてしばらく経験させるってのも
良いと思うんだけど どうなってんの?
って思った

1塁コーチと3塁コーチ

某阪神タイガースの某Fコーチが
何故 あそこで 走れサインを出さなかったのか?
何故 あそこで 止まれサインを出さなかったのか?
みたいな話がネットであるんだけど
そもそも私的には
1塁コーチャーは、元内野選手のコーチ
3塁コーチャーは、元外野選手のコーチ
が良いと思ってますが それは
1塁コーチは、内野の動静をキャッチする必要があり
3塁コーチは、外野の動静をキャッチする必要がある
と思っているからですが
某阪神タイガースの場合、
1塁コーチはT外野コーチ
3塁コーチはF内野コーチ
が入っていますが、ここがそもそもの間違いだと思っています

元外野守備をしていたコーチであれば、感覚的に、どこに飛んだ打球が、どうクッションして、どう捕球されて、どう返球されるのか、どう中継されるのか、どのようにホームに返球されて、どのようなクロスプレイになるのか、というのは分かるんじゃないかと思いますが、元内野守備をしていたコーチが感覚としてどこまで分かるのか?=状況判断できるのか? という事ですね

というわけで
元内野選手だったコーチ、内野守備コーチを3塁コーチにする人の感覚が 私にはよく分かりませんが まぁ私は野球選手だった訳でもなく単なる素人ですけどw ふつー 素人はそゆ風に思う事でしょうが、実際、どうなんでしょうね?

某阪神ファンはもう止めて久しいし
どうでもいいんですけど〜

巨人−阪神戦 ノーヒット・ノーラン達成!

いやぁ〜 素晴らしいですね!

見事!!

巨人のT投手、阪神打線相手に
見事、ノーヒット・ノーランを達成し
1−0で勝利しました〜

いやぁ、良い試合でしたw

(ラジコで聞いてただけですけどw)

阪神タイガース日本一!

いやぁ〜勝ちましたねぇ〜w

最終戦は最初からずっとラジコを聞いてましたが
最後のシーンで放送が途切れて
最後の瞬間は聞けませんでしたがw
いやぁ 勝てて良かった
おおよそ、私がリアルタイムで聞くと負けるって呪いがありますし、実際、6戦まで 聞いてたら得点され、聞いてたら負けて、を繰り返してましたが、最後は呪いが発動しなくて良かったですw

シーズンMVPは、近本選手との事

個人的には新人・森下選手でも良い感じはしましたがw

いやぁ〜38年ぶりの日本一か〜 長かったなぁ〜w

プロ野球CS-2nd

さてさて今日から
CS:クライマックス・シーズン 2ndステージ
  阪神−広島
  オリックスーロッテ
のようですね

さてさて、どうなるでしょうか?

プロ野球・CSスタート

プロ野球のペナントレースが終了し
セ・リーグは阪神、パ・リーグはオリックスが優勝しましたが
今年の日本一を掛けるCSが明日開始されるそうです

セ・リーグの2位広島 − 3位DeNA
パ・リーグの2位ロッテ − 3位ソフトバンク

勝った方が1位と対戦し、そのあとセ・パの戦いがあります

で、セもパも、1位と2位のゲーム差が大きく空いている事から、アドバンテージの1勝を2勝にするほうがいいとか、話は出てるようですが、まぁ、今のままで良いんじゃないかと思います

もともとCSは、興行的な意味合いと、リーグ優勝が決まったあとのシーズン終了までの消化試合を減らすのが目的だと思うので、まぁ、圧倒的1位を勝ち取ったのなら、CSも圧倒的に勝てば良いだけだと思います
短期決戦だから云々ってゆーのも、1回負けたら終了の高校野球と比べたら どうという事もないでしょう 興行的な話なのだから試合数が多い方が良いんだろうし

日本一が決まるまでの期間、楽しんで観戦されると良いのではないでしょうか

阪神ファンってやっぱり

ほぼほぼヤクザなんですかね?w

Yahoo!記事より
『タイガースの完封負けも影響? 甲子園球場で試合後に警備員を殴った野球観戦の46歳男を逮捕』
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b7119c8d94111e00e7160d2c8b50d503da9bd54
試合後に手がたまたま当たる=警備員の近くにいる=警備員が制止してる状態 ということなら、阪神ファンは試合後に暴徒化してたんでしょうか? だとしたら最悪かな?

淀川区って治安悪いから、そゆの あるんかもしれない
(昔、淀川区西中島で仕事してて、仕事場で徹夜仕事する際に弁当を買うため夜外に出ると、大抵、大声で喚く事とか、凄い物音とか、いつもしてて、夜の外出はかなりヤバかった)

あ、昨日の試合は勿論、最後までラジコで聞いてましたよw
その前の2試合は途中で聞くのを止めたw

そうかー そうだなー うん

もう
阪神ファンは 辞めた!w

リアルタイムで見聞きすると負ける呪い再発

というわけで、交流戦の直前あたりから
また
リアルタイムで TV なりラジオなりで試合観戦すると
阪神タイガースは 必ず負ける
ってゆー俺的な呪いw が再発しましたw

昨年まで10年位はずっとそんな感じで
負ける確率は通算90%位だと思うんですが
今年の序盤はそんな事はなかったんですが
いやぁ
交流戦の直前あたりから、また、負けるように
なってしまいましたw 特に
伊藤投手先発の時は確実に負けるw

昨日は勿論、ラジコまったくつけてませんでしたが
今日は試合開始時点で ラジコつけてましたw

今日は 村上投手か〜 ま〜 私が聞いてるから
確実に負け確定だよなぁ〜 と思いつつ6回まで
聞いてて、あかん、本当に負けるわ、とラジコを切りましたが
時既に遅し でしたねwww

え? ノイジーの走塁ですか?
1塁から、2塁打の当たりでホームに暴走したんでしょ?
だったらノイジーは何も悪くないでしょ
3塁コーチャーBOXの 藤本が悪いw
そんなの 誰が見ても 当然じゃね?
ノイジーにクレーム発言が行ってるようだけど
矛先がまったく違う
最近の 阪神ファンって ちょっと アタオカ入ってるよな

先日の巨人の投手への中傷といい
青柳投手などへの中傷といい

なんだ、また、阪神ファンはヤクザが入ってきてるんか?

だったらもう、阪神ファンは辞めるかな

今年の優勝は横浜でいいんじゃね?

首位転落

阪神タイガース、2位横浜に負けたそうで
ついに首位陥落

ハイライトだけざっと見ましたが
まぁ、横浜の良いところだけが目立った感じのVTR
って、横浜サイドが作ったVTRなら当たり前かw
でもまぁ気になるのは
打たれてるのはほぼほぼ、アウトコースの高めの球
あんなもん、一番腕が伸びて合わせやすく力も入れやすく長打にもなりやすいコースだけども、インとアウトをばらつかせているならともかく、アウトコース一辺倒であぁいうところに投げたら、そりゃ当然、打たれるわ、って感じ

ま、それはともかく
オーダー変えても、それまで代打でぽつぽつ使ってて然程結果が出てない選手をスタメンにしても仕方ないような気がするけど、とりあえず、ボールの見極め(ボール球をぶんぶん扇風機な選手が多かったんで)と、狙い球(来た球を振るだけでは・・・)、それだけ全選手に注意させるだけでもマシになると思うんだけどなw

今年の優勝候補は横浜、って言ってた岡田監督だけど
ちょいメンタルが弱い感じがしてならないな〜
まぁ、マスゴミ攻撃も相当きついんだろうけど

全然ダメダメな結果になった選手を入れ替える/2軍に落とす、とかではなくて、何がいけなかったのか、何を注意すべきなのか、こうしてみてはどうか、的な傾向と対策を選手毎に練りこんで、選手とコミュニケーションをとって、練習してもらって、ふつうに使い続けて欲しい(もちろん、交流戦で調子よかった選手を使う、ってのもアリで)って風に私は思うんだけど
※よっぽど調子を落としたとかリフレッシュのつもり等で2軍調整ってのはアリだと思うけど

ま、オールスターまでに貯金生活であれば
それで良いよ

阪神タイガース、サヨナラ勝ち!

プログラミング作業中、あ、そういえば
今日は阪神戦デーゲームだっけ・・・と
Yahoo!ページを確認、まだ 0-0 か〜
たぶんリアルタイムで見てたらまた負けるなぁ
という事でページを閉じ、しばらくのち、

Yahoo!ページを確認、まだ 0-0 か〜
たぶんリアルタイムで見てたらまた負けるなぁ
という事でページを閉じ、そして
次に見たときにも まだ 0-0 か〜
あ、もう9回裏の阪神の攻撃か〜 という事で
ラジオをつけて聞いてたら
二死走者無しから、O選手2塁打! S選手敬遠!
二死1・2塁で 昨日1軍再登録されたばかりの
M選手が サヨナラタイムリー! おぉ!!
O選手もよく走ったよ いやぁ 良いゲームだったw
(いやいや9回裏しか聴いてないってばよw)

あとでハイライト動画を確認


Yahoo!記事で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d757bf78ae399a5e731a1bf9e4e8992dd1e1858
とのこと
まぁやっぱり 相変わらずの アパッチ野球軍だなぁ〜

しかし 横浜DeNAにも警告が与えられるのは納得いかんなー

岡田阪神・今年初勝利!

というわけで対横浜DeNAベイスターズ戦は
6−3で見事勝利!
ラジオで途中から聞いていたのですが
最後はほんとヒヤヒヤものでしたがw
今年からの新ストッパー・湯浅投手が
四球×3で満塁となりながらもゼロで締めて勝利

いやぁ〜 観客の声援が うるさいうるさいww

ちなみに
開幕戦のスターティングメンバーは
1(センター)近本
2(セカンド)中野
3(レフト)ノイジー
4(ファースト)大山
5(サード)佐藤
6(ライト)森下
7(キャッチャー)梅野
8(ショート)小幡
9(ピッチャー)青柳
だったようです

何はともあれ、まず1勝〜良かったですw

プロ野球ペナントレース開幕

さぁていよいよ、プロ野球シーズン開始です

阪神タイガースの初戦は、横浜DeNAベイスターズ
場所は京セラドーム大阪
先発投手は 青柳投手
さてさて どういう布陣で行くのかな?
1(センター)近本
2(セカンド)中野
3(レフト)ノイジー
4(ファースト)大山
5(ライト)森下
6(サード)佐藤
7(ショート)小幡
8(キャッチャー)梅野
9(ピッチャー)青柳
って感じかなぁ?w
サードはひょっとすると渡辺選手かもしれないし
ショートはもしかすると木浪選手かもしれない
中野選手は WBCで調整遅れてるだろうから植田選手や渡辺選手かもしれないし、大山選手も調子上がってないから原口選手かもしれない

先発青柳投手は、先日のオープン戦での様子を見るとあんま良くなかったのでどこまで合わせてきているのか分からないですが〜

さぁ果たして!?

WBC日本優勝

とのことで 日本チーム、良かったですね

私は TVも無いし、有料チャンネル等も契約してないので
Yahoo!記事でちらと見るだけで試合はほぼ見てないです

私は米メジャーリーグにあまり興味はなくて
取りあえず阪神タイガースを応援してるだけですから
気になったのは、湯浅投手と中野内野手ですけど
まぁ余り出てないようですし、中野選手は今年から2塁手に
ってことですけど WBCでは遊撃手として登録されてるらしい
ってことで う〜〜ん・・・みたいな感覚だったんですが
まぁ取りあえず優勝して良かったかな?
選手にとっては いろんな好影響はあるだろうし みたいな

まぁ、野球は世界的にはマイナーなスポーツですから
もっと全世界的に野球が広がると良いですねぇ〜 みたいな

しかし、野球のワールドカップで「同調圧力」とかWBC批判とか
なんでそういうのが出るんだろう?
サッカーのワールドカップで、そゆの聞いた事余り無いんだけど

スポーツとしては
私は野球もサッカーもバレーボールもテニスも好きだから
別に どうでもいいんだけどw (バスケだけはよー分からんw)
Recent Comments