書かないでおこうかなと思ったけど まぁいいや
この件を知ったのは、当日のYoutube動画のサムネイルで見た時 あぁ〜またデマ動画かよ?と思ってスルーしましたが、翌日、Yahoo!トップ画面で見て、あらら事実だったのか、みたいな
まず、結構勝ってた某Yチームが ホームで 某Hチームに連敗を食らって残念だった→多少、自棄酒が入ったかもしれない それは 分かるw
酒が入ると感情の起伏が大きくなるのは当たり前
楽しい時は、より楽しくなるし
悲しい時は、より悲しくなる
イライラしてる時は、よりイライラする
私だったら、サンドバッグを叩きまくるだろうww
あ、手を痛めるかもしれないからちゃんとボクシンググローブは装着しますww
某A監督は、別段、自分のイライラをそのまま子供にぶつけた訳じゃない
娘2人が喧嘩をしてて止めに入って、長女に逆ギレされて多少感情的になった
人間なのだから感情的になるのは当たり前
それでも殴ったり蹴ったりした訳じゃない
その程度の理性も分別もある
襟首をもって振り回しただけでしょ?
多少は大声出したかもしれんけど
で、長女は自分の部屋に行ってネットで「相談」をした
母親は、喧嘩相手の次女と一緒に居たんだから、母親には相談出来ないでしょ 相手は父親なのに父親に相談する訳無いじゃん 相談相手はネットしか無いんだよ
でもまぁそこで、怪しい掲示板とかSNSじゃなくて本当に良かったよ もしそうだとすると 別の犯罪に会う事になったり、不良化したかもしれないし、精神的に病んでたかもしれないし
で、ChatGPT で「児童相談所」の話を見て
「児童相談所」に電話をした
そこまで何も悪くない というか
ベストな手法を取ったと言える
ただ、多少大袈裟に相談したかもしれない(感情的になっているのだろうから尚更) 児童相談所が緊急的問題ではないか?と判断して警察に連絡をした
これも全く問題無い
親から子へのDVって、殺傷事件とか強姦事件とか
これまで何度も起こっている
警察官が来て、いきなり突入してA監督を抑え込んだ、って訳でも無かろう 反抗されたら公務執行妨害にもなる訳だし だから 事情徴収をして ちょっと間をあけて冷静になってみましょう的に 家から連れ出した
って感じなのだろうと思います
ここまで一体、何の問題があるん?
問題なのは、やはり、マスゴミじゃないですかね?
親と子の付き合い方や、教育・しつけ
昭和の我々と 平成・令和時代とは全く違うw
例えば
アニメ「巨人の星」の主人公の父親、あれ、どう思う?www
例えば
アニメ「機動戦士ガンダム」では
主人公「殴ったね!?」
「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのにっ!!」
上司「殴って何故悪いか!」
「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
みたいなのがあるけどw
我々のように、親に殴られて大きくなったってのは極々普通な訳だけどwww、それは現在では通用しない 「怒る」と「叱る」は違う 悪い事をしたら叱られるのが当たり前 殴られても納得は出来る しかし 別に悪い事もしていないのに 親の意味不明な癇癪だけで 殴られたり蹴られたりすることもある それは違うんじゃないの? とは思う
え? 男と女は違う?
いやいや 妹も昔父親に 意味不明に 蹴り飛ばされた事があるって言ってるから、性別なんて無関係
数年前までスーパーでパートをしてたけど
店から 後輩等に 大声で注意したりするのはNG
(ましてや手を出すなんて超厳禁)
って言われてました
昭和とは偉い違いやなーw 等と思いつつ
なので
結果的にA監督が説明をして辞任するってのは この平成令和では まぁ仕方が無い事なのだろうなぁという感じ
冷却期間を挟んで、また、A監督も野球に関わる仕事に就くかもしれないし、TVタレントになるかもしれないし、全く別の仕事になるかもしれないけど、まぁ、これはこれで1つの経験 って事になっていくのだと思う
まぁ、マスゴミは、今後も色々と持ち出して
騒ぎまくる可能性は高いけれども
この件を知ったのは、当日のYoutube動画のサムネイルで見た時 あぁ〜またデマ動画かよ?と思ってスルーしましたが、翌日、Yahoo!トップ画面で見て、あらら事実だったのか、みたいな
まず、結構勝ってた某Yチームが ホームで 某Hチームに連敗を食らって残念だった→多少、自棄酒が入ったかもしれない それは 分かるw
酒が入ると感情の起伏が大きくなるのは当たり前
楽しい時は、より楽しくなるし
悲しい時は、より悲しくなる
イライラしてる時は、よりイライラする
私だったら、サンドバッグを叩きまくるだろうww
あ、手を痛めるかもしれないからちゃんとボクシンググローブは装着しますww
某A監督は、別段、自分のイライラをそのまま子供にぶつけた訳じゃない
娘2人が喧嘩をしてて止めに入って、長女に逆ギレされて多少感情的になった
人間なのだから感情的になるのは当たり前
それでも殴ったり蹴ったりした訳じゃない
その程度の理性も分別もある
襟首をもって振り回しただけでしょ?
多少は大声出したかもしれんけど
で、長女は自分の部屋に行ってネットで「相談」をした
母親は、喧嘩相手の次女と一緒に居たんだから、母親には相談出来ないでしょ 相手は父親なのに父親に相談する訳無いじゃん 相談相手はネットしか無いんだよ
でもまぁそこで、怪しい掲示板とかSNSじゃなくて本当に良かったよ もしそうだとすると 別の犯罪に会う事になったり、不良化したかもしれないし、精神的に病んでたかもしれないし
で、ChatGPT で「児童相談所」の話を見て
「児童相談所」に電話をした
そこまで何も悪くない というか
ベストな手法を取ったと言える
ただ、多少大袈裟に相談したかもしれない(感情的になっているのだろうから尚更) 児童相談所が緊急的問題ではないか?と判断して警察に連絡をした
これも全く問題無い
親から子へのDVって、殺傷事件とか強姦事件とか
これまで何度も起こっている
警察官が来て、いきなり突入してA監督を抑え込んだ、って訳でも無かろう 反抗されたら公務執行妨害にもなる訳だし だから 事情徴収をして ちょっと間をあけて冷静になってみましょう的に 家から連れ出した
って感じなのだろうと思います
ここまで一体、何の問題があるん?
問題なのは、やはり、マスゴミじゃないですかね?
親と子の付き合い方や、教育・しつけ
昭和の我々と 平成・令和時代とは全く違うw
例えば
アニメ「巨人の星」の主人公の父親、あれ、どう思う?www
例えば
アニメ「機動戦士ガンダム」では
主人公「殴ったね!?」
「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのにっ!!」
上司「殴って何故悪いか!」
「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
みたいなのがあるけどw
我々のように、親に殴られて大きくなったってのは極々普通な訳だけどwww、それは現在では通用しない 「怒る」と「叱る」は違う 悪い事をしたら叱られるのが当たり前 殴られても納得は出来る しかし 別に悪い事もしていないのに 親の意味不明な癇癪だけで 殴られたり蹴られたりすることもある それは違うんじゃないの? とは思う
え? 男と女は違う?
いやいや 妹も昔父親に 意味不明に 蹴り飛ばされた事があるって言ってるから、性別なんて無関係
数年前までスーパーでパートをしてたけど
店から 後輩等に 大声で注意したりするのはNG
(ましてや手を出すなんて超厳禁)
って言われてました
昭和とは偉い違いやなーw 等と思いつつ
なので
結果的にA監督が説明をして辞任するってのは この平成令和では まぁ仕方が無い事なのだろうなぁという感じ
冷却期間を挟んで、また、A監督も野球に関わる仕事に就くかもしれないし、TVタレントになるかもしれないし、全く別の仕事になるかもしれないけど、まぁ、これはこれで1つの経験 って事になっていくのだと思う
まぁ、マスゴミは、今後も色々と持ち出して
騒ぎまくる可能性は高いけれども

